醤油は何でもあう魔法の調味料だけどこれは・・・な話

本日のニュースはコチラ。

<醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕
                (5月28日12時7分配信 毎日新聞

 調べでは、容疑者は27日午後5時ごろ、同市幸塚町の路上で原付きバイクに乗り、同市内の高校3年の女子生徒(17)の自転車に後ろから近づき、追い抜きざまに背中めがけて水鉄砲を発射、しょうゆをかけた疑い。女子生徒は友人と2人で帰宅途中で、制服の背中がしょうゆまみれになった。


女子高生に醤油キター。(笑)

この季節になるとこういう危ない人たちが出てきますが、
女子高生をしょうゆまみれにしてやるという発想は、
独創性の観点からはぶっちぎりでトップですね。(笑)

本当はこんな危ない人の気持ちをわかってはいけないんだけど、
何にでも醤油をかける醤油ラブな私としては少しだけわかります。

エビフライに醤油。
とんかつにも醤油。
カレーライスにも少量の醤油。
そして最後は女子高生に醤油?(笑)

いやいやいや。
そんな発想ではやってないよね。

本当は、こんな事件もあるべきではないんだけれど、
最近よく聞く本当に残酷なニュースに聞きなれてる今では、
ほんの少しだけ心がなごんじゃうよね・・・っていう。

そんな話?


早く日本が平和な国になりますように。