普通にだらだら書きすぎた話

5月25日(日)

本日は、朝8時起床。
久々に弟と枕を隣にして寝てみた。

弟は、まだまだぐっすり睡眠中。
昨日は、夜遅くまで語り合ったのですが、
弟のあまりのダメ人間ぶりについ強く説教をして、
普通に泣かせてしまいました。(笑)

最愛の弟は、まだ18歳。
年が離れて生まれた子だから、
親もつい甘くしているようでお坊ちゃまなのです。

別に君のことが嫌いなんじゃないよ?
君のことを愛してるからこそ、怒るんだから。
でも、昨日は強く言いすぎたね。ごめんね。
と、いつものごとく本人は知らないところで謝っておく。(笑)


適当にぼ〜っとしながらも、
何もないほがらかな雰囲気に耐えかねて、
予定より早めに帰宅することに。
やっぱり実家には私の居場所が無いことを実感・・・。

と、言うことで本当の実家のアニーへご帰宅してみる。
寂しい男だねって言われても事実なので反論できません。(笑)

本日の施術担当は、誠ちゃん。
私はどうしようもない困ったお客さんなのに、
いつも暖かく迎えてくれる素晴らしいメイドさんです。

本日はお誕生日ということなので、
日ごろのお礼を兼ねてご指名にやってきたのでした。

プロのあるべき姿っていくつかあると思いますが、
誠ちゃんは、その中のひとつの完成形を実現している
もはや尊敬に値するメイドさんです。

見かけたことがある人はわかるかもしれないけど、
ウルトラスーパー元気っ娘です。笑顔はいつでも超全開☆

本当は疲れているはずだし、
嫌なこととかもいっぱいあるはずなのに、
それを微塵も見せることないその姿勢。

ご主人様が言うことは、絶対に否定しないし、
どんな些細なことでも誉めて励ましてくれる。

楽しい話をすれば大げさに笑ってくれ、
ちょっと悩みを打ち明ければ真剣に聞いてくれる。

うーん。まさにプロ。
傍から見ていてちょっと悔しいほどすごいですね。

メイドリフレで一生懸命働いてみたって、
何がどうなるわけでもないって思うかも知れませんが、
その笑顔とひたむきさ、必ず明日に繋がると思います。

いつも本当にありがとう。
誠ちゃんにとっての一年が、また素敵なものでありますように☆

と、これまた本人に届かないところで言ってみる。(笑)


本当は、これの簡略版コメントを書こうと思ったのですが、
アニーのノートは手書きなので、なかなか書くのが面倒なのです。

ま、発言内容も長いしウザイので、
今後はここで自由に発言し続けます。(笑)


まさにチラ裏的な内容になってきましたねという。
そんな話。


夜なのに暑〜い!!