7月6日覚えがき(なのに超長文)の話

1.今日は久々の休日。
  ゆっくり起きればいいはずなのに6時起床。
  どんだけ遊びたい気分なんだよ。自分。と笑う。

2.今日は友人からどうしても見るように。
  と、依頼された映画があったので新宿へ。

3.二度寝してから行けば良いものを
  寝ぼけているのか6時起床のまま向かう。
  おかげで8時には新宿到着。当然映画はやっていない。(笑)

4.しかたがないので歌舞伎町あたりをふらふら。
  夜は普通に怖くて歩けないけど朝に散歩してみると案外面白い。
  館内の照明が全開にされたお化け屋敷をあるいている気分。

5.それでも時間があまるので漫画喫茶で
  ずいぶん昔にメイドさんに勧められた漫画を読破。
  「おおぶり」面白いっす。主人公とキャッチャーの若々しさにモエス

6.テアトル新宿にて「純喫茶磯部」を鑑賞。

7.話の内容はとある喫茶店で起きたひと夏の日常。
  特別何かがあるわけでもなく、何もないわけでもない。
  This is japanese movie style!!

8.そうなんだよねー。喫茶店には多くの個性的な人が集まるから面白い。
  そして、それを自覚しているお客さんが少ないのがまた面白い。。。

9.新宿まで来たからしょうがなく秋葉原へ。
  だって〜。肩とか痛いし〜。(笑)

10.一週間ぶりの秋葉原。なんだか1年ぶりくらいに感じる。
   前にメイドさんに時間の感覚が無いと言ってたことを笑ったけど、
   正直今のプリンセスのほうがミスとか含めて酷いです。
   その節は申し訳ありませんでした。(笑)

11.そんなことを感じながらまずはごはんともつ丼屋さんへ。
  (詳細は後日記述)

12.続いてお気に入りのメイド喫茶シャッツキステへ。
   本日は、夏祭りイベントということで、型抜きと恋みくじに挑戦。

13.型抜きは、ものの見事に30秒で撃沈。(笑)
   恋みくじの結果は下記の通り。。。シュール。



14.日曜日には初めてきたけど、正直あの店の狭さでは日曜はきつい。。。
   あえてお店の欠点をあげたら店の狭さと秋葉原に店を出したことかなぁ。
   大好きなんだけどなぁ。あの雰囲気。。。

15.2時間ほど滞在したらおなかがすいたので、カレーの「ラホール」へ。
   (詳細は後日記述。)

15.カレーを食べてのほほんとしたら6時くらい。
   何でかしらないけど今日のリフレの予約は、20時から。
   どんだけ遊ぶ気まんまんだったんだよ。と、また笑う。

16.何をすれば良いのかわからないので、珍しくすいてたぴなふぉあ本店へ。

17.こちらでも七夕イベント中らしく短冊&浴衣娘がお出迎え。

18.おなかもいっぱいだし、別に飲みたいお茶もないので、
   適当なお茶だけ頼んでぼ〜〜〜〜っとする。
   好みの顔の子がひとりでもいれば楽しいんだろうけどなぁ。

19.映画の感想をまとめようとパンフを見ていたら、
   優しいメイドさんが映画について話しかけてくれた。
   良い人だなぁ〜♪ ま、それがお仕事なのですが。。。

20.でも、相変わらずあまり長居出来ず30分ほどで退店。
   今日は本当行列も出来て無かったね。イベントなのに。

21.漫画喫茶で映画の感想をさらに文字化してダラダラ。
   今月漫画喫茶で1万円くらい使ってそうな気がする。。。
   早くインターネットを僕に返して!!

22.ようやく?20時になったので、るんるん気分でアニーへ。
   念願?の七夕ツリーを見て興奮する。
   一部ネタ短冊があってワクワク。(笑)

23.待たされたことも気づかずに施術へ。
   本日の担当メイドさんは、「可愛い」について研究中のメイドさん
   もともと「自分が持ってる」可愛さがあるんだから、
   「誰かが作り上げた」可愛さなんて身に着ける必要なんてないよー。
   と、伝えたけれど、それを聞かずに研究するだろう姿がまたモエス。(笑)

24.そしていつものとおり施術の邪魔ばかりしているので、
   施術時間が結構延びてしまった。。。本当ごめんね。
   少しくらい延ばしたなら「勝った(謎)」と思うのですが、
   あんまり延ばしすぎると逆にメイドさんの立場を心配になってしまいます。
   一度そういう経験をしているので微妙なトラウマなのです。(笑)

25.でも、そのおかげで本当に背中が楽になりました。
   今までは肩が辛かったとかなかったけど初めてその技術の高さを知りました。
   丁寧に丁寧にやってくれてありがとう。さすがプロだね♪
   これから暑くなるだろうけど体調には本当気をつけてください。

26.施術後は、当然「プリンセス」を飲みながら短冊書き。
   一個だけにしようと思ったけどみんな楽しんでるので4個書きました。

27.1つ目は、
   「アニーがぴなふぉあを買収してカフェスペースを設置しますように☆
    もちろんその際の料理長は、そらちゃんで☆」
   みんな思ってると思うけどメイドさんが暇な状態でおしゃべりしてみたい。
   そしてそらちゃんの料理を食べたい。あの料理普通に美味しそうすぎる。(笑)

28.2つ目は、「鍋焼きうどんも始めました。」
   な、鍋焼きうどんだからって冬限定とは限らないんだからねっ。

29.短冊ネタを書いている間にももかちゃんに変顔でチェキを頼む。
   きっと断られると思ってたのに本人が乗り気で笑う。(笑)

30.いざ変顔でチェキを撮られるとなると急に緊張しだすももかちゃんモエス
   そんな顔を赤らめるなんて今年一番のモエスーーーー!!(笑)

31.ももかちゃんって今までの印象では、いたずらっ子でもう少しだけ
   シニカルな印象だったのに急にそんな対応取られると困ります。
   なんでアニーの女の子ってみんな可愛いんだろうね。

32.正確に言えば最近「女の子」という生き物が
   可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてしょうがないのですけどね。
   「変態ですね。」といわれれば「はい。そうです。」としか
   いいようがありません。(笑)

33.一応誤解されないように言えば、
   女の子に限らず男でも年下でも年上でも関係ないんですけどね。
   あ、逆にこっちのほうが誤解を招くっ。(笑)

34.そんなやりとりをしている間に短冊ネタ追加。
   「ももかちゃんがチェキを変顔で撮りませんように。」
   って、最初書いたけど自分で撮らせといてこれでは鬼すぎるので
   「ももかちゃんがチェキを変顔で撮り続けますように。」に変更。

35.最後はまじめなお願いで
   「立派で可愛いプリンセスになれますように。
    そしてお嬢様特典が適用されるようになりますように。」
    後半が一部不真面目だけど前半は、ある意味真面目な願い事。

36.メイドさんは、みんなそれぞれの夢を持ってるんだね。
   みんなの願いが叶いますように☆
   そしてアニーのみんながいつまでも仲良しでありますように☆☆

37.施術後にチェキ撮ったり短冊書いてダラダラしていたら、
   急にメイドさん同士が技術情報交換会を始めて笑う。
   こらこら全員奥に入ってきゃっきゃしなーい。
   しかも「何これ。超気持ち良いんだけど。」とか言わなーい。
   ある意味サービス精神良すぎ。(笑)

38.でも真面目な話こういう情報共有は地味に大切な作業。
   メイドさん全体のクオリティコントロールの維持と上昇のためには、
   定期的に必要だと思うなぁ。今日の講師役の先生はお見事でした。
   みんながんばれー☆

39.ただのお遊びで肩もみ足もみしているわけではない、
   素敵なお店のメイドリフレのアニーは、秋葉原駅昭和通り口から
   徒歩30秒の好立地。 出張や外勤の際にはぜひお立ち寄りください。

40.本当は帰りに漫画喫茶行こうと思ったけど、
   お金下ろしておくの忘れて漫画喫茶にもいけず。。。
   残金178円で本日はご帰宅したのでした。


おしまい☆

これ全部読んだ人いるの?
っていう。

そんな話。