気持ちはわからなくはない話

本日家に帰ったところこんなニュースがありました。

5月25日毎日新聞ニュース

偽計業務妨害>「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕

 商品の説明や購入方法が録音された食品会社のフリーダイヤルに約500回電話をかけたとして、群馬県警高崎署は25日、西東京市新町5、配管工、野本浩幸容疑者(38)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。「女性の声で録音された音声ガイダンスに興奮した」と容疑を認めている。


ちょっ!!
気持ちはわかるけどさすがにこれは無いわ。(笑)
まぁ、、、単純に寂しかったんだろうねぇ。


一人暮らししてて土日とかどこも出かけないと、
本当に人が恋しくなるときあるからね。

そういうときに、誰も話せる相手が居ないと
こういうことしてしまったのも許せなくはないかなぁ。

この前郵便屋さんが来たときも、
せっかく来たんだから上がってけばいいのに
ってちょっと思ったからね。

「最近のゲームって結構面白いんですよ。」
「あ、マンガとか好きならハチクロ知ってます?
 今僕の一押しなんです。読みます?」

とか、危うく言いそうになったよ。(笑)


こういうニュースを単なる「危ない人」じゃなくて、
その背景にある問題点を探って解決しようとする人が
いれば良いのになぁ。。。


こういう風に犯人だけを悪者と決め付ける社会に
ちょっと悲しくなってみる。

そんな話。