8月3日(日)の覚書きの話

1.本日のお目覚めは、昨日のメールに続いて
  珍しく鳴った携帯電話。いったい何ごと??

2.と思ったら、かけ主は思いっきり会社の人。
  朝からそんな素敵な声をかけるとは。。。
  でも、会社の鍵普通に持ち帰ってたわ。ごめんね。

3.そんなこんなで近年稀にみるブルーなお目覚め。
  しかも今日は外もむせ返るような暑さ。

4.本日は、一応休日です。
  秋葉原へ行きますか? 行きませんか?

5.行きます。ということで目を半分つむりながら秋葉原へ。

6.今日は行きの電車の中でポケモンのお面?みたいなのをかぶった
  ちびっ子がたくさんいました。みんなおめめキラキラさせてます。
  君たちは何がそんなに楽しいんだい? 忘れてしまったその気持ち。
  おじさんにも思い出させてくれよ。。。

7.とりあえず秋葉原に到着したら昼ごはん。
  秋葉原の8階にあるもうひとつのラーメン屋さんへ。

8.ラーメン出てくるのに20分くらいかかった。
  店員さんの人数はいっぱいなのにみんな全然動けてない。
  ひどく残念。

9.そんなことを経てから本日1回目のアニーへ。

10.1回目の担当は、アニー36担当大臣その1さん。
   基本的にいつも眠いらしいけど今日は少しだけしか眠くないらしい。
   眠くない日に当たったあなたはラッキーデイ!!(笑)

11.このメイドさん。非常に美人でお人形さんみたいなんだけど、
   話をよく聞いていくとめっちゃくちゃ面白いメイドさんです。

12.今でもガストでライスだけを食べた話が忘れられません。
   思い出してたまに笑っちゃいます。本当に普通にカワユスですね。

13.自分に自信ないみたいですが、試験。絶対受かると思いますよ?
   まったく知らない人とあれだけ受け答えができれば大丈夫。
   むしろその年齢でそこまでできるのは自慢できることです。

14.作文だって、落ち着いて書けば問題ないでしょう。
   あなたなら絶対二年後になりたいものになれるっ!!
   ローズ先生が言うんだから大丈夫ですっ!!

15.あとは、前回のノートのお返事もありがとうでした。
   あと、若干怖めだけど素敵な絵もねっ☆☆

16.今日は、メイド少なくて大変ですよね〜。ほんと〜。
   なんて店長と話しながらだらだら。お昼は暇そうでした。
   2時過ぎくらいになると混んできたのでさっとお出かけ。

17.今日はメイド喫茶じゃなくてフルーツパーラーなんて、
   これまた秋葉原にふさわしくないものがあるのを知ったから、
   行ってやろうと思ったのに、またしても地図を持っていかず迷子に。

18.末広町付近をあっちへこっちへ行ったりきたり。
   うろっうろっ。うろっうろっ。うろうろうろうろうろ覚えっ!!

19.単純に覚え間違いだったのか、
   プリンセスのオサレ具合が足りないから認識できなかったのか
   わかりませんが、とりあえず今日はあきらめて別の場所へ。

20.本日の探検お店は、コスプレ雀荘てんぱねさん。
   実はプリンセスは麻雀が結構好きで高校時代は、
   麻雀ばかりやっていたので前から興味津々でした。

21.秋葉原仕様だから少しは和やかな感じなのかなぁ?
   って、期待してたら普通の雀荘の淀んだ雰囲気が、
   少しも払拭されていませんよ?っていうか、むしろ、
   秋葉原の淀んだ雰囲気がミックスされてよりカオス。(笑)

22.子供のころお母さんに言われたでしょ?
   ひとりで知らない雀荘に言っちゃだめだって。
   そんなことを思い出しながらなんとか無事帰宅。
   おかあさん。約束をやぶってごめんなさい。

23.ハートブレイクした心をなぜかそこかしこで
   見かけるケバブ屋さんで癒してもらう。

24.そんでもってさらにシャッツキステさんにもお邪魔。
   ここのお店の良いところは、逆に少ないメイドさんで、
   まわしているところですね。だからこその見事な結束?

25.最近見つけた秋葉城なる怪しげなお店にもさらに突撃。
   前回の400円割引を使うと20分で1200円。
   良いのか? 本当にそれでやっていけるのかっ??

26.アニーへもう一回行って早めに帰ろうと思ったら、
   運悪く本日はだいぶ混雑していた模様。。。
   別に待つのは嫌いではないので、一度退店。

27.早めに夕ご飯でも食べようと300円の
   半額割引サービスをやっているラーメン屋三水へ。

28.プリンセスは、つくばの隣の土浦という
   茨城のど田舎出身なのですが、あの、その、、、
   とりあえずすいませんでした。つくばごときが、
   秋葉原に進出して本当すいませんっ。
   あとできつくしかっておきますのでお許しください。

29.待ち時間が思ったよりあったので、
   とりあえずブログを書いてみる。
   しかし、眠い上に使い勝手が悪くてダメダメだぁ。。。。

30.と、ひとり勝手に落ち込みながらアニーへ。
   
31.時間通りに行ったのだけれど、やっぱりこの日は、
   まわすのが大変だったらしく、待ち時間の間に店長とるんるんトーク
   今、親会社ではラーメン店舗の経営が忙しいらしいです。
   前に冗談で言ってたメイドラーメン。実現できそうじゃん。(笑)

32.店長が待ち時間を気遣って積極的に話しかけてくれたので、
   待ち時間ということを忘れて楽しめました☆
   するとそこへ本日2回目の担当メイドさん登場っ♪♪

33.2回目の担当メイドさんは、31担当大臣さま。
   と、同時に彼女は安岡マスターでもあります。ざわっ・・・。



34.ツモっ。「陸陸陸四四四誠誠誠」のみっ。1000点。
   役名は、残念なことにココで口にすることはできません。
   一応ブログに書いてあった話と今日聞いた話を参考にしました。
   大人の階段の〜ぼるぅ〜  君はまだっ、半分あるさっ♪
   
35.この子もいつも元気で話すだけで気持ちが若返りますね。
   で、相変わらず施術がうまいことうまいこと。
   努力の賜物なのかもしれませんが才能もあるのかも?
   いずれにしろとても楽になりました。ありがとうごいました。

36.この日は、わりと遅くにご帰宅したので、
   終わったときには、ほとんど誰もいませんでした。
   なので、本日も待合室でまった〜り。

37.ベルトパンチのどのアルバムを聞けば良いの?と、聞くと、
   最初は、あれがお勧めで〜。でも、これも良くってぇ〜、
   当然あれも聞くべきでぇ〜。。。全部聞いてくださいっ!!
   と、最終的に本気で全部勧めだすMomokaちゃんモエス。(笑)

38.さらに、本日はMomokaちゃんの秘蔵写真も見せていただきました。
   どうやら、結構前からアニーに持ってきてたみたいですね〜。
   自分で勧めておきながら、なぜか恥ずかしそうな姿にさらにモエス。(笑)

39.秘蔵写真集をRitaさんと店長と漫談しながら楽しく見ましたが、
   自分で自信あるというだけあって、この子の写真はすごいですよね。
   みなさんも機会があればぜひぜひ一度見てみましょう。
   ちなみに「秘蔵写真」というと卑猥な響きですが、普通の写真だよ?(笑)

40.今日も長居させていただきありがとうございました。
   とっても楽しかったです。と、今日もアニーの雰囲気を満喫してお出かけ。

41.帰り際には、ぴなふぉあの卒業式が行われていたみたいで、
   思わずちょっとだけちら見。 たかが・・・と言っては失礼だけど、
   メイドさんのために50人近い?人が集まるとは素敵なことですね。



42.幸い私が施術を担当してもらったメイドさんは、まだ卒業してないですが、
   そろそろこういう経験をする日も近いんだろうなぁ。。。

43.そんな日が来たらおじさん泣いちゃうよ?
   でも、新しい道に進むことは悪いことじゃないから、
   やるべき道が見つかった人は、ぜひ頑張ってほしいものです。

44.本日は、3連休なため茨城の実家に帰ってみる。
   と、いうことで8月4日の覚書き・・・へ続く。(いつか)