8月5日の覚書きの話

1.本日は、8時起床。
  昨日・・・というか、今日は朝4時までゲームをやってたので、
  正直むちゃ〜くちゃぁ〜眠い。

2.だがしかし!!朝8時に起きてもまだゲームをするプリンセス。
  結局実家滞在時間中の90%がゲームに費やされました。
  家族との触れ合いゼロ。完全な引き篭もりです。

3.とりあえず念願の甲子園出場を果たしたので(仮想現実内)
  本日のところはこれで満足☆

4.と、いうことでさっさと秋葉原へ逆戻り。

5.本当にマジ眠くて倒れそうだったのですが、
  先週果たせなかったべーグル屋さんの発見に再チャレンジ!!

6.って、、、あれ?
  今度は、地図をちゃんと頭に叩き込んできたのに
  またしても完全に目標地点をロスト。何故だっ!?

7.ものすごく悔しくて絶対に諦められないので、
  わざわざ漫画喫茶まで行って今度は地図を手書きでしっかり記入。
  ふふふ。このプリンセスに地図を書かせるとは良い度胸してるじゃない。

8.と、いうことでRPGにおいては完全無敵の「地図」を手に入れて目的地へ。
  あれ・・・。それでもまだ見つからない。何故だ・・・。
  このままじゃ、明らかにオフィスっぽいビルに突撃する以外ないぞ?
  まだ何かクリアしていないフラグでもあるのか・・・??

9.困ったときは、まず近くの人に聞くのが一番だよ?という、
  RPGの鉄則を思い出し、近くに居たおばあさんに
  「この辺で美味しいべーグルを出すパン屋さんがあると聞いたのですが。」
  と、聞いてみる。

10.するとおばあさんは優しく
  「あのパン屋さんは、、、もうつぶれましたよ。」と教えてくれました。
   おおおおおおおぉ。なんてこったぁああああい。

11.珍しく秋葉原とか抜きで美味しそうなパン屋さんだったのに。。。
   1時間も捜索して悲しい結果だったけど、東京でも人の優しさに触れることが
   できたから良かったです。おばあちゃん。優しく教えてくれてありがとう。

12.ちなみにプリンセスが血眼になって探してたパン屋さんは、
   「ベーグル&フレンチサンドイッチハウス 清水」というお店でした。
   べーグル担当大臣に差し入れしてその評価を聞きたかったのに。。。
   
13.多少落ち込んみながら今日のお昼ご飯何食べよう・・・。
   と、思いながらもとりあえずアニーへ。

14.本日1回目の担当メイドさんは、
   アニーのミステリアス担当のメイドさん
   個人的感想は、お掃除している姿が美しいメイドさんです。

15.見た目大人しいのかなぁ?って感じですが、
   おしゃべりすると結構色々話してくれて楽しかったですっ☆
   施術もやっぱりベテランさんほど地味に上手いものですね。感心っ。

16.リュートリューク??リューナイト???
   正確な名前忘れましたが、自分に合った良いもの手に入ると良いですね。
   いつか演奏会を開いて欲しいと思いますっ♪

17.施術後は、いつものごとくまったりしてみる。
   なんか最近ぷりんせすが居るときって全然お客来ない気がするけど気のせい?

18.本日は、メイドさんにチェキを頼んでみました。
   楽器を弾いてる感じで。と、頼んだら何故か「笛」を選択するメイドさん
   自分で選択したくせに自分で笑いが止められなくなる姿にモエス。(笑)

19.結局撮るのに10分くらいかかってましたね。(笑)
   カメラマンもずっとスタンバイをしていてお疲れ様でした。
   でも、すごい良い写真でしたね。ぴゅ〜っとしてました♪
   ふたりともありがとうございました。

20.写真撮影の片隅では、新しいカーテンを買うことに、
   めっちゃ夢中になってるメイドさんたち。
   やっぱり可愛い柄が良いらしくキティちゃんの柄に注目が集まってました。

21.個人的には、、、ローズの柄が良いと思いまーす。
   一応ハンドルネームの立場上。。。ね?(笑)
   果たして導入はいつになるんでしょうね。楽しみにしてますっ♪

22.そんなメイドさんたちの会話を聞きながら、
   プリンセスは、新入荷された手乗り目玉の親父を使って各人形にいたずら。
   あれ・・・。目玉の部分だけすぐ取れるからアレンジし放題ですね。
   朱雀?にかぶせてみたりミサトさんにかぶせるだけでお手軽に爆笑♪

23.そんなことをたぶん30分以上やってました。
   何を言いたいのかというと、アニーは、今日も平和な一日でした。
   と、いうことをみなさんにお伝えしたいのです。(笑)

24.そのあとは、おなかが空いたので一応秋葉原の老舗。
   「かんだ食堂」で、しょうが焼き定食大盛りを注文。
   すごく味付けが濃いですが、無限にライスを食べられそうです。

25.さらにその後は、メイドさんオススメ?の巫女カフェへ。
   うーん。巫女カフェなんだけど、ライブが売りの店??
   変わったお店ですねぇ。でもライブいつか行ってみようかな。

26.ひとりだとあまり楽しめないお店なので、
   早めに帰ろうと思ったのにここでありえない豪雨。
   
27.濡れるのもイヤだけど、たぶん当たるとむしろ痛そうでイヤだ。
   退店時間ぎりぎりまで待ってたんだけど結局やまなかったので、
   しかたがないので、目の前にある「秋葉城」へダッシュ

28.このお店。何故「城」なのかが謎。
   まぁ、自分のお店を持てば誰もが一国一城の主だよなぁ。
   とか、勝手に自分を説得しておく。

29.本日のお値段も20分で1200円。
   良いのか?それで本当に良いのかっ!?

30.ちょうど土砂降りではなくなったので、さらに店を移動。
   漫画喫茶の 「和 〜なごみ〜」に行ってみる。
   少しお値段高いけど、静かで綺麗で良いところ。

31.ブログの草案作成し終えたくらいには、
   雨がほとんどやんでたので、再びお出かけ。

32.今日は、髪が伸びすぎてきたので、
   戯れにメイド美容室に行ってみようと思ったけど、
   あまりの値段の高さにさすがに躊躇。
   たかがカットで6300円・・・。
   としお以上のカットと下ネタトークをしてくれるなら良いけど・・・。
   それは、、、、無いな。(笑)

33.メイド美容室に意気消沈したあとは、
   秋葉原のフルーツパーラーでも行こうかなぁ。
   と、思ったけどなんか気乗りしないので素通り。
   ひとりフルーツパーラーとか寂しすぎる子だょ。(笑)

34.フルーツパーラーは素通りしたのに、
   何故かハイジクラブにはひとりで突撃。
   でも、ここはひとりで寂しそうなお姉さんばかりだったので、
   特に違和感はありませんでした。(笑)

35.そんなこんなを経てからアニーへ。再帰宅。

36.珍しくまたまた時間がちょっと空いたので、
   アニー裏のマック隣の立ち食いすし屋さんへ。

37.値段のわりには全然美味しいお店だと思います。
   しかも値段思いっきり安いほうに間違えてるし。
   回転系すしって結構低く値段見積もること多くないですか?
   そのたびに安すぎる。と自己申告するのにもう疲れたよ。
   ちゃんと値段はかれよ。やる気出せっ。(笑)

38.と、何故か正直な行為をしただけなのに
   地味に心が痛む思いをしながら三度アニーへ。

39.本日2回目の担当メイドさんは、
   ご主人様のプレゼントを何でも笑顔で受け取るメイドさん

40.些細なものをあげてもそんなに嬉しそうな反応をされると
   本当にあげてよかったなぁ。って思ってしまいます。
   正直、もらって嬉しくないもののほうが多いと思いますが、
   その心意気が・・・「巧」ですっ。(マイナーネタ by やべっちFC
   いつも嬉しそうな笑顔をありがとうございます。

41.今日もお話盛りだくさんでしたね。
   とりあえず鉄板ネタの遅刻話は面白いですね。(笑)
   良い思い出できたみたいで良かったです。

42.あと、ふと思ったけどダイエット効果結構出てますよね?
   スイカのおかげかわかりませんが、その調子で頑張ってください。
   ただし、他の栄養素の摂取も忘れないように☆

43.施術が終わったあとは、またしてもだらだら〜。
   腰が重いよ。だらだら〜。 外はまだ明るいじゃん。だらだら〜。
   帰ったら現実が待ってるだよぅ。だらだら〜。

44.なんか最近長居しすぎて空気読めない子になってます?
   そういう時は、何かしらのサインを出してくださればさっと引きます。

45.とりあえず今日は、マネージャーと店長の引継ぎ事項が見れたのが、
   なんていうか・・・萌えでした。 オ・ト・ナの会話って感じ。(笑)

46.それ以外にもメイドさんとたくさん戯れてしまいましたね。
   今日もありがとうございました。

47.帰りの電車が雨の影響で超混雑してるのを、
   あぁああああああああと、思いながら帰宅。
   1時間くらい遅れましたがなんとか無事帰れました。
   結局ここで疲れるんだよね。いつも。(笑)


それでは、全体的に叩いてほぐしていきますね。(←最近のMY流行語)
本日は、これで終了です。お疲れ様でした。


上記のセリフは最近お気に入りなので、
ぜひこれから流行らしていきたいっていう。

そんな話。


ちゃんとしたブログも書かなくては・・・。
だが、正直メイドさん系の話題のストックが豊富すぎる。。。。