全力で現実から逃避行してみた話

今日は土曜日。
仕事は運良く休みですが、それ以外にやらなくちゃいけないことが
日本全体が抱える借金ほど溜まっています。

これ・・・絶対に利息ついてるよね?
やってもやってもやることが減らねぇよ!!
と、思いながらも本日も秋葉原へ逃避行。
雨が降ろうが槍が降ろうが秋葉原へ逃避行。
こんなことをしてるからやることが減らないのですが。(笑)


今日は、割と時間がゆっくりと取れたので、
教会風カフェのグレースコートに行ってみました。
ここの喫茶は、場所が外れてるので、空いていてお気に入りなのです。
「行列が出来る店に名店無し」が男爵のモットーです。

グレースコートについては、
また別枠で記載しますのでお楽しみに☆


グレースコートでぼけーっとしたあとは、
「ぽーーーの一族」を買いにブックオフへごーーーーー。

本当は、ぽーーーの一族だけ買えば良いのに、
何故かその他のものまで物色し始め、
いつもどおり黄色い袋を持った怪しいおじさんが出来上がりました。(笑)

最近アニーに行く際いつもブックオフに寄ってるみたいで、
明らかに漫画オタク的な印象が根付いてると思われます。
事実だから何も反論できませんが。(笑)

と、いうわけでブックオフの後はいつもどおりのアニーへ。
もはや私の体は昭和通口を通るときはアニーへ顔も出さずに
素通り出来ない体になるようしっかり施術されてしまったいるのでした。(笑)

本日の担当はりりこさん。
冷静に考えるとこれで3週連続だぁ。

本当は、りくさんにしようと思ったんだけど、
どうしても言いたいことがあったのでつい指名。

りりこさんが可愛いのは前々から承知していたのですが、
最近になってさらにその奥にある可愛さに気づいたのが失敗でしたね。

あの子は、荒んでしまったこの世の中では、
天然記念物ものの良い子です。超貴重!!

早く誰か絶滅しないように保護してあげてください。
国をあげて保護すべき逸材です♪(笑)

な〜んて、そんな冗談は良いとして今日もまじめな話をぶつけてしまったなぁ。
本当にごめんなさい。でも、いつも本当に助かってます。

りりこさんと話していると男爵には珍しく言葉に詰まるんですよね。

他の子だと適当に話をしていても何となくごまかせるんですが、
りりこさんと話をしているとまじめに話を聞いてくれるので、
いかに自分が適当なことを言ってるか気づいてしまう。

そしてそれに気づいたとき上辺だけじゃなく本当の本当を伝えたいから、
言葉を一生懸命捜すんだけど上手くまとまらなかったりするんです。

言えても理解度にかける支離滅裂な説明だったり。
なんか最近は正直悔しい気持ちがいっぱいだったりします・・・。
その場で答えられなかったことをずっとずっと考え続けてたりします。
本当は男爵って結構口下手みたいね。頑張って隠してるけど。

そんなこんなで情けないことやってますが、
まぁ、そんなダメ人間も受け入れてくれる良い子なんだよ?
りりこさんは。と、まとめておきましょう。(笑)


施術が終わったあとは、
ちょっとお腹がすいたので、
アニー近くの「生そば箱根」に寄ってみました。

前々から前を通るたびに、
メニューのわりに値段安いなぁ。
一度行ってみようと思ってたのでした。

・・・・・・・失敗した。
自分のブログ上で悪いことは極力書かない男爵ですが、
今日は、さすがに書きたい気持ちを抑えられませんでした。
さようなら。生そば箱根。(笑)

最近はうどんが美味しいチェーン店が多くなったから油断してましたね。
美味しい店もあれば美味しくなくても成り立つ店もある。不思議な話ですね。


ちなみにもちろんサービス内容が良いから成り立っている
アニー秋葉原店は、冷やしおろしうどんがあまり美味しくない
生そば箱根から徒歩15秒の場所にどーんと構えてるぞっ☆

生そば箱根があまり美味しくなかったときは、
迷わずアニーへ行って荒んだ心を癒してもらおう。

「冷なのに歯ごたえが無いとはどういうことじゃい!!」
と、言ったブルーな気分もアニーへ行けばあらすっきり。

閉店時間が近いからって店員の態度悪いんじゃないの?」
と、言ったダークな気分もアニーのメイドさんを見ればあら感心。

やっぱりサービス業ってこうあるべきだよなぁと実感です。
値段も安くて本当にサービスが良いのはアニー秋葉原店だけです。
本当の本当に些細なことでも受け止めてくれるからオススメだょ♪


お前・・・悪いこと書くの好きじゃないと言いながら、
実際はかなり悪どいヤツだよね。っていう。

そんな話。(笑)


この前とあるメイドさんに、
ローズさんと話してると安心できますと言われましたが、
実際はこんな悪いやつですよ〜?みなさん騙されないでくださ〜い。

アニーにダークローズ注意報を出さなくちゃ。
ダークローズってカッコイイナ。ちょっと気に入ったょ。(笑)