目と目で通じ合う話

今日は時事ニュースどうしようかなぁ〜。
なんて考えてたらものすごいニュースを発見。

人見知り克服のためのDVDがこのたび発売されたそうです。


映像に登場する人物と画面越しに見詰め合えば、
人と目を合わせることになれるという内容らしいです。

うん。
これならいざこういう場面に遭遇しても安心だね♪
って・・・こんな無言で見詰め合う場面なんて、
滅多にあるかーーーー!!(笑)

確かに人と目を合わせるのに慣れるっていう点では、
多少は効果あるかもしれませんが、
これを本気で克服するためには、実際に人間と話す以外、
克服の道は無いよねぇ?

と、いうことでこういうDVDも良いけど、
本当に人と目を見て話すのを克服してみたい方は、
メイドさんが優しく微笑みながら話しかけてくれる
アニー秋葉原店へレッツゴー♪

秋葉原駅昭和通口から徒歩わずか30秒。
面白い話も面白くない話も、
滑らかな話も途切れ途切れな話も、
嫌な顔せず最後までメイドさんに聞いてもらえば、
人と目を見て話すことなんか簡単に克服だぃ☆

一歩踏み出したその日から、
新しい貴方が待ってるぜ。

なんて。
どこの宗教の勧誘?みたいな。

そんな話。(笑)