大須 メイド喫茶 めいどたいむ



ちがうんだ。
たまたま歩いていたら
見かけただけなんだ。\(^o^)/

ステーキ橋本があまりに
行列できていたから少し時間を
つぶそうと思っただけなんだ。\(^o^)/

隣にネコカフェもあったけど
奥のほうのメイド喫茶に迷わず
ご帰宅したのに意図はないんだ。\(^o^)/

・・・と、いうことで気づけば
ほぼ一月ぶりのメイド喫茶お帰り。

お帰りするなり、
「お帰りなさいませ。
 ・・・初めてじゃないですよね?」

なっぜっ!?\(^o^)/

こんな髪型のご主人様他にもいるの?\(^o^)/

広さとしては、
4人席×2と円形テーブルカウンター席×13くらい。

お昼13:00くらいに帰ったんですが、
店内ほぼ満員でした。

カウンター席(奥)はいわずもがな
この世界の住人らしき先輩方2人。

それ以外は、主婦っぽい二人組みと
大学生っぽい4人組で一見さんのほうが多い?

メイドさんは、キッチンさん兼ねて2人なので
めっちゃドタバタしていて大変そうでした。

他店でもいつも思うんだけど忙しいときに
忙しく早く動こうとすると余計に忙しい雰囲気に
なっちゃうのがもったいないなぁ。って、思います。

忙しいのを自らバラす必要性なんか無いよね。

忙しいかなんてパっと見お客さんには
わかりようもないんだから、
こんなの普通なんですけど?みたいな顔して
表面上はゆったりしてればいいのに・・・。

何が売りかよくわからないので、
適当にオススメ聞くとメイドさん
コミュニケーションが取れる
アミューズメントメニューがオススメ。
とのこと。

他の店では見当たらない
メイドさんが目の前で焼いてくれる
焼きドーナッツを注文してみましたが、
ミニたこ焼き機みたいなもので
目の前でドーナッツを焼くのは新鮮ですね。

でもね。
この焼いている間に
ほとんどお話してくれないんですけど。\(^o^)/

2分間で焼きあがるとの事ですが、
時計をずっとちらちら見てるんですけど?\(^o^)/

がんばれよっ!!
もっとがんばれよっ!!\(^o^)/

何回も話してるならまだしも
1回目のお客さんなんかいくらでも話題作れるだろ。\(^o^)/

たった2分だよ?
秒数で言えば120秒。

小さい頃お父さんに言われたでしょ?
おふろは100数えるまで我慢しなさい。。
ご主人様は120数えるまで我慢しなさい。って。

そんなに僕のこと嫌いなの?
早くキッチン帰りたい?
ごめんね。こんな面倒なメニュー頼んで。\(^o^)/

話しかけても良かったけど
なんか逆に楽しくなってわざとじーっと
ドーナツ見てたらドーナツがあっという間に
焼きあがりました。\(^o^)/

「思ったよりドーナツ!!」

これがここでの全会話です。\(^o^)/

そして結局生焼け。\(^o^)/

話さなくても良いから商品は、
最低限食べれるものを提供してほしい。\(^o^)/

ドーナツ焼いてくれなかったほうの
みるき?ちゃんは、カウンターをくるくる回りながら
多数のご主人様相手に話していて凄かったです。

でも、500円の席料&1時間ワンオーダーは高いなぁ。

何故高いと感じるかというと、
500円に対する「対価」が無いからなんですよね。

簡単なお茶菓子セットでも良いし、
帰り際に小さなメッセージカード書くだけでも
気分が変わるんだから少しくらい工夫すれば良いのにね。
もしくは1時間に1回歌うたうとか。\(^o^)/

お金だけください。
って、言ってもあげません。\(^o^)/

「帰りたい」という理由を
創れなかったらもう帰らないよ。

場所も遠いんだし
同じような店はいくつもあるんだから。

と、いうことを目の前で
書かれているとはつゆにも思うまい。\(^o^)/


私がメイドさんだったら初見客には、
オススメの店教える→後日感想聞かせてくださいね。
で、押すのになぁ。

プラスして自分で名詞作って
お店と個人のブログのアドレスを「知らせちゃう」
そして店入った日は絶対ブログ更新。

新規客を掴むよりリピート客を掴むほうが
よっぽど楽だと思うんだけどな。
「売る」ものさえあれば。

「売る」ものがないのにビラ配っても
現状が変わることはきっと無いと思うよ。\(^o^)/


てんちょ〜。
はやくauなんて見切りつけて
一緒にメイド喫茶やりましょう。\(^o^)/

行きたいお店が無いのなら。
自分で創っちゃえば良いだけですよ。\(^o^)/