大須 ステーキ 橋本



大須に来たときにめっちゃ行列が出来てて
次に名古屋来たときは絶対ココに行こう。
って、思っていたお店。

夜は普通に高級なステーキ割烹になるんだけど、
昼間はわずか400円というステーキ丼が売りの
大須の超行列人気店。

近くの松屋とか絶対涙目。\(^o^)/

ステーキ丼は、50食限定だったらしく
残念ながらありつけませんでしたが、
お金があり余ってるので普通に
ダブルのステーキセットを注文。

味的にはまぁ、、、普通?

白髭を蓄えためっちゃ紳士っぽい小柄のおじいさんが、
丁寧にワインとかで香り付けをして焼いてくれるので
技術的には美味しいですがたぶん夜のお肉より・・・
なので、1500円としては普通。

ただこういうお店が凄いって感じるのは、
つけあわせとか味噌汁とかを総合すると
何故だか非常に美味しく感じるんですよね。

なんかよくわからないマッシュポテトと
八宝菜みたいな野菜のつけあわせがあって、
これら単品で食べるとさほど美味しくないのに
全体を組み合わせると美味しい不思議。

優れたお店というのは、
何かひとつだけに特化して秀でてるのはもちろん
それを支えるその他の土台もしっかりしてるんでしょうね。

全体を見渡せる「大局観」が欲しいと思う
今日このごろです。\(^o^)/