休日の過ごし方�@



噴水。

水が噴き出すと書いて噴水。

噴き出すって。\(^o^)/

道端にあったので、
すごい気になったのですが、
そもそも噴水ってなんでしょうね?

公園とかにあるならわかるんですが、
なんで道路のとこに設置しちゃったんだろ?

しかもずっと噴出しっぱなしならまだしも
1分ごとに出たり止まったりするんだよ?

1分なんて車はもとより歩いてても
噴き出してないときに通り過ぎちゃうかもしれないじゃん。

って、いうか今年うちの会社が
札幌に新しい支社出したんですが、
その支社内には噴水があるらしい。\(^o^)/

その話を聞いてすぐ思ったのが、
噴水とか壊れて止まったらやっぱり
業者とかに連絡する「噴水担当」とか
誰かに業務分担するのかなぁ?って疑問。

噴水止まるたびに業者呼んで
「ごらぁ。噴水止まってるやろが。
 こんなんじゃマイナスイオンが発生しやんから
 会社全体の業務に支障が出るけん速攻で直しにこいや。」
って。\(^o^)/

そんなくだらないことを考えながら、
道端で水が噴き出したり噴き出さなかったりする様を
3往復くらいしてました。

そんな休日です。