栄 ラーメン つけ麺 寅



最新のラーメンが食べたい!!
と、いうことでベジポタ系のラーメン屋さんへ。

ベジポタとは、ベジタブルポタージュの略称で
じゃがいもやたまねぎ、時には人参・かぼちゃと
数種類の野菜を裏ごし・ミキサーし従来のトンコツ系スープと
ミックスした優しい味が売りのラーメンらしい。

らしい・・・というのは、
これは少し前に東京で流行った味らしく
その当時はすでに大阪にいたから
どういうものの味を指すかわからないんだよね。\(^o^)/

ラーメンについては、
誰がなんといおうと東京が最先端だと思うな。
これだけが少し悲しい。\(^o^)/

食べた印象としては、
さほどベジタブルの味・・・しないよね?
と、言った感想。

女性向け・・・と良く言われるけど、
これだったらやっぱりオススメは出来ないかな?

初めて食べたベジポタは、宮田麺児だったけど
あの当時は、どこもこういう味なのか。
と、勘違いしてただけかも。

もしも今日食べたほうの
味が東京で言うベジポタだったら、
宮田麺児のほうはもっと評価されても良いかもしれない。

麺も3種類用意してあるので、
ますます宮田麺児とかぶってるね。\(^o^)/

つるつる麺の2号を食べたので、
今日は麺については満足でした☆