栄 ラーメン 麺屋 三郎



流行のこってりじゃなく
あっさり塩ラーメンも食べたい!!

と、いうことで塩らぅめんの美味しいお店へ。

栄の少し汚いビルの地下にあり
席数わずか7席のお店。

何をもって塩ラーメンを美味しいか?
と、語るとなるとこれは少し難しい問題。

たぶん味だけで見れば、
いわゆるこってり系のラーメンのほうが
絶対美味しいと思うんだけど、
あえて言うならばどれだけ「塩」の美味しさを
活かせたかどうかだと個人的には思います。

そういう意味ではこのお店はもちろん美味しい!!

ほのかに感じる塩の旨みと苦味。
それが鶏がらスープにマッチしていて、
チャーシューも麺も煮タマゴもそれを
そっと外から見守るような優しい味でした。

主人は、理系の大学院出身の理論派らしく
毎週替わりで新しいラーメンを研究してるのも
面白いお店ですね。

小さいお店だと自分ですべてを把握できて
演出できるから素敵ですよね♪

BGMが全てAKBだったところもポイント。\(^o^)/