薔薇は美しく散る



紳士・淑女のための紅茶専門店
「Imperial Rose」

この前行ったバーネルフ
と、同じビルにある紅茶専門店

見つけた瞬間から次の休日に行こう。
と、思っていました。

だって名前がもはや私のために
あるような名前じゃない?\(^o^)/

だいたいそうだろうなぁ。
と、思っていたのですが、
重々しい黒いドアをノックし、
凛とした女性にお出迎えされて
迎える景色はさりげなくかつ
質素に演出されたオサレ空間。\(^o^)/

中にはロリータ服やドールが
そこかしこに飾ってあられます。\(^o^)/

当然中の住人は、
ゴスロリ服に包まれたお嬢様。\(^o^)/

店の入り口には、
当店の雰囲気を乱す方には、
遠慮なくご退店いただきます。
って、書いてあるので坊主頭だし、
休日だから髭だらけだし追い出されたら
どうしようって心配してましたが、
見事紳士認定されました。\(^o^)/

でも、完全私ひとり浮いてるよ。\(^o^)/

女性専用車両に入っちゃったけど、
気づいていないおじさんみたいな感じ。\(^o^)/

ただ、女性スタッフの方が
決め細やかな接客をしてくれたので楽しめました。

女の子の憧れアフタヌーンティーセット頼んじゃった。
スコーン2個にクッキー、シフォンケーキ、リンツァトルテと
お好きなお茶のセットで1700円だぜ。

安いっ!!

ケーキは全部手作りで
お店特有のごてごてした油分がないので
とってもさっぱり食べやすいです。

美味しい!!
・・・けど、ケーキについては、
ポコでずいぶんハードルをあげすぎたので
まだまだ満足が出来るレベルではないかも。

ただ紅茶については、
一般的な喫茶店は十分凌駕するレベル。

この店少し変で紅茶の銘柄を
あんまり教えてくれないんだけど
この日頼んだミルクティー専用茶葉は、
芯がドスンと居座っていてストレートでも美味しいくらい。

と、いうかあまりに美味しすぎて
ストレートで飲みました。\(^o^)/

もう一個スタッフが「神」とたたえる
「f」という名の紅茶もアイスなのにめちゃくちゃ香り高くて
乙女チックなうっとり気分を満喫できました。

乙女気分が高まりすぎて
うっかり宝塚GRAPH読んでたからね。



これで今日から私もプリンセス☆ローズ。\(^o^)/

って、いうかこういう人たちは、
みんな宝塚好きなんですね〜。

関西いる間に甲子園と宝塚に行かなかったのが、
唯一の心残りだなぁ。

大阪城すら行ってないからね。
メイド喫茶行き過ぎた。\(^o^)/

で、あと一個驚いたのが、
この人たちがお花見とかお茶会とか
野外でやってるイベントのクオリティの高さ。\(^o^)/

ロリータ服の人20人くらい集まって
イベントやってるのすごいな。
・・・名古屋なんかで。\(^o^)/

しかも誰かプロのカメラマンでもいるのか
撮影がやたら上手なんですよね。

もともと写真の素養がないから
今まで見たものも全部すごいなー。
って、思ってたけど今回のは普通にすごいと思いました。

こういうの好きなお嬢様には、
絶対の自信を持ってオススメできる良店です。

名古屋にお立ち寄りになった際は、
ぜひどうぞ☆

休日はアウェイ感が半端ないので
難しそうですが落ち着いたら平日は、
のんびり出来そうです♪