おほぞらに そびえて見ゆる たかねにも 登ればのぼる 道はありけり



大須と言ったら大須観音!!

前に来たときは人が多すぎて
遠くから眺めて帰っただけなので
今日は普通にお参りしてきました。

そう。
これがいわゆる初詣というやつだ。\(^o^)/

いつも平和を願っているのですが、
今日はいつもより強く平和を願ってみました。

帰りはおみくじを引いたのですが、
これが4年ぶりくらいに大吉!!

でも、これ内容見ると
どこをどう見ても大吉じゃないんだけど。\(^o^)/

願い事→他人に妨げられます
待ち人→来るのは難しいでしょう
失くし物→出ますがおそくなります。
旅行→やめたほうがよいでしょう
商売→急に下がることがあります
学問→安心して勉強しなさい
争い事→理由はあっても負けるようです
求人→良い人を得るのは難しいでしょう
転居→良くないです。止めることです。
お産→安産です。子供に注意してください。
病気→重いようです。
縁談→思わぬ人に邪魔されます。

勉強とお産くらいしか良いものなくない?\(^o^)/
しかも転居なんてすでにしてるし。\(^o^)/

そして標題のお言葉の教えが
「人の暮らしをうらやむのは自分の生活に
自信がないからである。」
って、神様僕のブログを見れば、
どこをどう見ても自信あるようには見えないでしょ。\(^o^)/

正直な話ここ4年くらいずっと何回おみくじ引いても
今は耐える時期です。春になれば芽は出ます。
焦らないことです。的な内容なんですけど。\(^o^)/

今日は温かいなー。
春らしいなー。コート暑いよ。と、思っていたら
帰り道普通に雨に降られて一気に寒くなりました。

・・・神様。
春って本当にあるんですか?\(^o^)/

無いならないって、
もうユー言っちゃいなよっ!!\(^o^)/