なんば カレー 自由軒



まぜカレー650円くらい?

言わずとしれた超名店。
様々なメディアで取り上げられているので、
この画像だけは見たこともあるのでは?

私は美味しんぼでこの存在を知り、
どちらかというとドライカレーのような印象を持っていたのですが、
実際は、カレーのルゥをごはんにぐちゃぐちゃに
すでに混ぜてあるという代物。

ルゥは、わりとスパイシーな感じで、
生卵とい調和させたりソースをかけると、
不思議な味わいになる。

このお店が特別混雑していなければ、
たまには食べてもいいなぁ。と思うけれども、
今は観光客が長蛇の列をなし、
店側の対応も事務的になっているので二度と行きたくない。

料理とは、料理そのものではなく
挨拶から会計まですべて含めて評価されるものですよね。

その心意気だけ忘れたくないですね。