時折誰かが問う いつまでどこまで向かう気かと

ベイベー
どぉ〜こまででもぉー!!

と、いうことで
日曜日に続いて月曜日も日本橋三昧。
メイドさんウハウハですね。\(^o^)/

卒業の影響で最近日本橋お帰り率が高いけど、
個人的には、あんまりお帰りしたくないって思ってます。

もちろん日本橋は楽しいから帰りたいけど、
でも名古屋にもう引っ越したんだから、
あんまり昔の場所に縛られたくないって感じるんです。

なんか中学生になったけど
新しい友達できないからもう学校行きたくない!!
みたいな感じじゃない?\(^o^)/

昨日くるみちゃんに
まだまだ帰ってきてくれますよね?
って、言われたけど・・・悩み中。

だったのに帰らざるを得ない気がしてきた!!

くるみちゃん・・・
このブログに飽き足らず、
ポコや秋葉原時代のブログまで、
ほとんど読んでるとの衝撃の告白。。。\(^o^)/

これは素直にすごいし尊敬する。\(^o^)/

このブログだけでも相当な分量だけど、
ポコとかのほう異常だからね。
営業レベルで読める内容じゃないよ。\(^o^)/

それだけ私のこと知っててくれたら
パフェコース10回頼んでくるみちゃんを
独占してお話する気にもなるよね。
しかも最近ダンスも覚えつつありすごくない?

くるみ・・・恐ろしい子っ。\(^o^)/
ただ、最近お金使いすぎです...

みさちゃんの誕生日イベントも
行きたいんだけどなぁ。。。
仕事そんなに休めないよなぁ。。。

と、行かないフリをして当日サプライズの
ありきたりな手法の登場です。\(^o^)/

これは【会社を辞める】という
最終カードを使うというフラグですね。

わかります。\(^o^)/


前ふりの時点でもはや読みきれない。
特に何も考えずに書くほうがブログっぽいじゃない?
そんな感じの今日の暇人日記。


○なずちゃん(ハッピーサマーウェディング



ゆきりんの似顔絵。
無茶ぶりだけどばっちり対応♪
今日は珍しく嫁コースをご堪能。

前々からしっかりしてるけど、
ココ最近のなずちゃんのお給仕ぶりは、
安心感を得すぎて現在お嫁さんにしたい
メイドさんNO1と個人的に思ってます。
(8月8日ローズ調べ)

「はいっ。ただいまっ!!」
って、言う返事の安定感が良いよね。
なんか家でダラダラしてても叱ってくれそう。
これぞメイドの本懐発揮!!

後輩の面倒見も本当によくって
特にあきらちゃんへのツッコミが的確。
リアクションとタイミングが素晴らしい。(笑)

歌もAKB全盛の昨今に
時代遅れの歌でもきっちり盛り上げてくれます。

マルチに渡ってバランス良く活躍してるよねー。
丼にとってなずちゃんは本当に欠かせない存在です。
そしてなずちゃん自身もまだまだステップアップになりそう。
しばらくは確実に居て欲しいなー。
って、思います。

秘蔵お宝写真をもっと
ブログでおすそわけしてほしい!!


○かざねちゃん(アジアの純真

笑いのハードルの低いかざね姫。
最近私の姿を見るだけで笑ってます。

適当にボタンを押しても当たる
フィーバー状態!!\(^o^)/

嫁コースの流れで、
お嫁さん話をすると
姫はお嫁さんは向かないらしいです。

なんでも片付けるのが苦手だとか。

昨日もベッドの上に漫画を
12冊並べたまま寝てしまったようです。

寝返り打てないじゃん?
と、聞くと、漫画を片付けるくらいなら
寝返りをガマンして寝るほうが良いらしい。

逆だよ?ぎゃくー。\(^o^)/

でも、舞台上の輝きは
相変わらずキラキラMAXですね。
まさにアジアの純真!!(笑)

どんな歌でも幅広く緩急&喜怒哀楽を
自由につけられるのは見とれちゃいます。

MCでチラッとアニソンコンテスト?
落選しちゃったって言ってたけど
落とすほうがセンス無いだけどだと思う。
負けないで!!


○ひなちゃん(LOVE JUMP)



オシャレデザイン風オムライス。
ハートとリーフがモチーフ?

最近イラストじゃなくて、
絵柄をモチーフにしたデザインが
お気に入りとのことです。

見た目清楚系代表で
スタイル抜群のひなちゃんですが、
お給仕にもかなり慣れてきましたね。

前はちょっと緊張?してたけど、
今はかなり「地」の部分が出てきて
すごく楽しんでそうで見てて萌えます!!
カウンターでの控えめな笑い方が良いよね〜♪

特に歌本の内容が豊富になってて、
他のメイドさんとは少し趣が違うのが素敵☆
今でも人気あるし時間が経てばその層に
密かな人気を絶対に得られそうな予感。

今までとは違った優等生清楚系メイドさん
広くお客さんの層をカバーして欲しいです。
良い意味で丼に存在感を根付かせてね☆


○あきらちゃん(インモラリスト/言い訳メイビー)



テーマ「トナカイとサンバと時々流血」

萌えしゃんどんのビックリ箱。
ここにその逸話を書き始めたら、
もう書ききれないので書かない。\(^o^)/

話も突っ込みどころ多すぎるから、
ポイントを絞ってエコツッコミしかしない。\(^o^)/

今一番絶大の自信を持って
オススメできるメイドさんだと思います。
とにかく飽きないし動作も愛くるしい?

歌も本当に上手なんです。
そしてセリフ的な部分の感情表現力!!

今は声質に恵まれているだけで、
多分本気で歌うたったらもっと可能性秘めてそう。

自分自身で何をやれば良いのか
あまりわかってないからバイトも慣れたら、
何かに積極的にチャレンジして欲しいな。
誰かあきらちゃんを良い方向に導いてあげて?

メイドさんになった理由を聞いて
頭が少し痛い気もするけど、
せっかく都会に来たんだから
とにかく良い人にめぐり合って欲しいです。

あきらちゃんは推しがいあると思いますよ!!

根性はバッチリあると思うんだよねー。
名古屋にいるのをとても残念に思います。

そしてあきらちゃんを使って、
色々悪ふざけをしていることを
なすちゃんに心から謝りたいと思います。

まり〜あ〜からのぉ〜
加トちゃん、ペッ!!
を、チェキにして欲しいって、
どんな要求。\(^o^)/


と、いうことで
卒業式後のしゃんどんも、
今までとなんら変わりなく営業中です。

とはいえ、お屋敷のDVDが、
早くもサマーウォーズからまどマギに変わってました。

いつか変わるとはいえ改めて見るとやっぱ悲しい。

MCやメイドさんとの話なんかも
こころちゃんの思い出話が多かったけど
この後はやっぱり今いるメイドさん
日常に話はどんどん移っていくんですよね。

でも、昨日の萌えしゃんどん
バッチリ楽しくてすごく安心しました。
ちゃんと最後も盛り上げられるじゃない!!

正直新人さんばかりで大丈夫かな?
って、不安に思ってたんですが、
あきらちゃんとみうちゃんも
なんだかんだで4ヶ月なんですね。

ひなちゃんも頭良いので
絶対すぐに対応できるはず!

昨日から前二人は
顔写真も店内で飾られ始めました。

次いつ帰るかわからないけど、
これからも萌えしゃんどんは、
日本橋で一番楽しめちゃうお屋敷ですね♪

また逢える時を楽しみにしています。