わたあめって別に砂糖なめていればいいんじゃない?

暑っ!!
寝起きの一言。

暴力的な日差しは、
カーテンで防いでいますが、
それでも漏れた日が顔を半分照らしてました。

あしゅら男爵になっちゃうよ!!

こんにちは。
プリンセス☆あつっ☆ローズです。


あしゅら男爵といえば、
男女合体している生物ですが、
最近の人生のふり幅が大きすぎて死にたい。\(^o^)/

この前しょこら命のTOの方と
お話して共感していたんですけど、
公私の差がありすぎて躁鬱の波が激しい
うつ病の人みたいですよね。って、盛り上がりました。

普段なら別になんともないんだけど、
卒業式みたいなイベントがあると、
現実と非現実の差がありすぎて、
普通に二重人格障害みたいになりません?

こういう感覚って、
ご主人様のほうがわかるのかな?
それともメイドさんのほうがわかるのかな?

特に前後に引越しがあったりすると
それはもうまるで夢のような生活環境の違いですよね。

とりあえず前日までは引越し準備で忙しいし、
でも、卒業式用にプレゼント買ったり、
手紙を書いてみたりするんだけど、
普段の生活もあってもうわけがわからない。\(^o^)/
みたいな?

と、いうか最近思うんですが、
私卒業の時必ず手紙書くんですが、
それ以外にもブログ書くし色紙書くし、
帰り際にも直接言葉交わすし。で、
どんだけお前伝えたいねんっ。
って、ことに気づきました。\(^o^)/

で、負けず嫌いで同じこと書くの嫌だから、
必死に違うコメントしようと思うのですが、
なんか一人何役もやってるような気がして
結論としてまったく心がこもってないコメントに
なっているような気がします。\(^o^)/

と、いうかこの前卒業するメイドさんって
タフだよなー。って、ことに今更ながら気づきましたが、
メイドさんって超立ち仕事だよね?



この前の日曜日はちょっと変わったお仕事で
ホテルのイベント会場で手をべとべとにしながら
わたあめやカキ氷をたくさん配布する簡単なお仕事だったのですが、
4時間立ちっぱなしなだけで靭帯損傷しそうな疲労度が
足に蓄積されていたんですけど。\(^o^)/

昔ファミレスで働いてたから知ってるけど
8時間立ち仕事ってつらいよねー。
でも、それを平然とみんなしてるんだよねー。
しかもあんなタイトな服を身にまといながら。

プラスして歌え・踊れ・しゃべれ・お絵かきしろとか
どれだけご主人様って偉い立場なんだろう。
って、反省しました。

ただそんな大変さよりも
「楽しい」が味わえるのがメイドさんなんだろうなー。
とも、思います。

お気に入りのメイド喫茶では、
どこでも働いてみたいなー。って思うのですが、
最近萌えしゃんどんでも働きたい症候群です。

新人として入って
とにかく呼び捨てにされたい。\(^o^)/

「ちょっと。ローズ。
 月曜日はポイント2倍って前言ったでしょ!!」

「パフェコースは平日しか出来ないって
 何回言えばわかるの?」

アスカさんとくるみちゃんに
特に怒られたいと思います。

怒られるために意図的にミスします。
わかりづらい引っ掛け的ミスしして、
気づかれるかどうかドキドキします。
最強にして最悪の新人ローズです。\(^o^)/


さて。
昨日は半休だったので午後3時までポンバシ
そのまま新幹線で出社するという部長的な
出勤をしていたわけなんですがメールが
やっぱり溜まりすぎて仕事何も終わってないんです。

で、本当は早出して業務を処理しなくちゃいけないんですが、
頭は行こうと思っても体は拒否してブログを書いているんです。

いわゆるひとつのうつ病です。\(^o^)/

でも、行ったら行ったで
昔の記憶は飛んじゃうんですよね。

まぁ、不思議な生活!!


ちなみにわたあめ機とカキ氷機レンタルするのに
3万円かかったんだけど合計50個くらいしか
作ってないんだよね・・・・。

ひとつ600円のカキ氷とわたあめ。
先方の希望とはいえ馬鹿馬鹿しい。
メイドさんコスしてあげれば良かったね。\(^o^)/