東区東桜 メイド喫茶 萌えりぃ2号店



メイド喫茶萌えりぃ2号店。
こちらも水曜日までで閉店予定。

東海テレビ?の真横にあり、
萌え系ともビジネス系とも縁遠い場所で
何故ここに開店したのか疑問?

ときたまテレビ局の
PなりDっぽい人が来ている。

たぶん常連さんとテレビ局以外の人は、
足を踏み入れないような立地。
こんな場所に2号店経営できるほどリッチ。

1号店と違いカウンターのみわずか7席ほどで、
2人メイドさんが入ってるので穴場といえば穴場。
(平日だったらメイド2:客1もしばしば)

萌えりぃはシフト不明なので
オキニのメイドさんが居る場合は、
どちらにいるかを予想するか、
ご主人様同士の互助会ネットワークに
入会する以外手段は無いです。\(^o^)/

メイドさんの手作りスイーツが売りで
人によって味は違えど結構クオリティは高い。

また店内が狭いためかお客さんとの距離が
非常に近いのもウリ。

正直ポコスターそっくり。\(^o^)/

----------

萌えりぃでの推しメイドさんは、
元祖正統派DDご主人様の私からすると
選びにくくはあるけれど、あもちゃん推し。

プラスしてさくらちゃん・うりちゃん・のりけちゃん
いかちゃん・ゆふぃ店長?

まぁ、正直誰でもいいのかも。\(^o^)/
とりあえず店長格の人は好きじゃないと
絶対に通えない。

メイド喫茶における誰推しになるかは、
もはやシフト上の運によると言って良いと思います。

たぶんだいたいのご主人様は、
初めてそのメイド喫茶に行った日に
推しのメイドさんに出会ってるんじゃないでしょうか?
(推しっていうか最初に絡んだメイドさん

ある程度お気に入りのメイドさん居ないと
2回目の来店ってありえないもんね。

あとは、初期5回店を訪れたうち、
たまたまシフトに多く入っていてくれたメイドさんですね。

やっぱり通い始めの頃って、
誰にも相手してもらえないし、
こっちからも誰に話しかけていいのか迷うので
「偶然ですね。気が合うのかも」の一言かけておけば、
それだけでほぼOKですよ。\(^o^)/

通っていて「推し変」することなんて、
たぶん「卒業」を除いてはたぶん
ほとんどないんじゃないですかね?

よく恋愛は「タイミング」と「ハプニング」なんていいますが、
偶然を偶然で終わらせるか偶然を必然に結び付けるかは、
メイドさんに問われる技術かもしれませんね。


ただこれらって裏を返せば、
在籍数が多いお店は偶然が生まれにくいってことですね。

特にまとめることなく
放り投げて終了。\(^o^)/