大須 メイドダイニングカフェ らびあっと

萌えりぃのある大須301の3階に
2011年11月11日にオープンしたお店。
純情喫茶の目の前に同時オープンみたいです。

こっちは純情喫茶よりも萌えを
コンセプトにしているようなので
入店料500円に1時間ワンオーダーみたいな
システムになっております。

店内はカウンターのみのわずか6席の作り。
ウサギ小屋みたい・・・という表現がありますが、
リアルにそれを実感したのは初めてです。\(^o^)/

13時過ぎくらいですが
お客さんは1人しか居ませんでした。

なおかつ私が帰ってから
ほどなくしてお出かけされました。

うぉおおおお。
ひとりになった時のメイド喫茶ほど
お出かけしづらい場面はないだろうがぁあああ。\(^o^)/

通いなれてるお店ならラッキーですが
初見のお店でタイマンプレイほど
プレッシャーのかかる場面はそうそう無いです。\(^o^)/

しかもねー。
慣れてるベテランメイドさんならいいんですが
メイドをするのも初めてなんです☆
的なメイドさんと話すほど疲れることはないですね。

お互い探り探りの緊張感。
お金を払って疲れに行くという逆転現象。\(^o^)/



この日はワッフルを頼みました。
450円くらいです。

ワンドリンクじゃないのが救いだけど
結局これで950円なんですよね。

詳細は省きますが
時間が来る前にお出かけしました。
これでお察しいただければ幸いです。\(^o^)/

あえて良い所をあげるならば、
お店から萌えりぃのキッチンを覗けるところくらいです。\(^o^)/

たぶんここの経営者さんは、
萌え店の経営が初めてなんでしょうね。
何から何まで気がかりなところだらけです。
とりあえず狭い店なのにBGMがうるさすぎるから。\(^o^)/

色々経験されて素敵なお店に育てていただければと思います。

http://xn--l8j6cp5bzg.com/index.html

---------

純情喫茶とウサギ小屋の後に
速攻でメイリーフにお帰りしましたが、
当然ながら抜群の安定感ですね。

システムそのものより人が素晴らしいです。

ただ今日は日曜なので珍しく2階のカウンターに
座ってたんですがメイリーフって中2階なので
気をつけないと普通に1階にモノ落としちゃうんですよね。

純情喫茶とウサギ小屋のチラシを
盛大にメイリーフでばら撒きました。\(^o^)/

お店の方々+見知らぬお嬢様方。
本日は大変失礼いたしました。\(^o^)/