11月20日(日)メイリーフ�G

本当は今日は休みだったのですが
仕事の都合でお昼まで出勤でした。

半休挟むとは言え12連勤・・・。
嬉しくて鼻水出そう。\(^o^)/

そんな日にはお酒でも飲まなくちゃ
やってられないじゃない。\(^o^)/

と、いうことで
運良くボージョレイベント中の
メイリーフで今日はひとりワイン祭りでした。

ワインに合うメニューばかりですが特にメイドの憧れの
マスカルポーネチーズのメープルシロップかけ」を注文。



クラッカー多過ぎじゃない?\(^o^)/
どれだけクラッカー食べさせる気やねん。
お口の中がパリパリ祭りかー。\(^o^)/
そしてシロップの量、気前良すぎ。\(^o^)/

でも、確かにオススメ商品だけあって
これはめっちゃ美味しいと思う。

お酒に合う飲み物って
塩分の高い美味しい料理だけに思われがちだけど
実は甘めの軽いおつまみのほうがお酒自体は、
楽しめるのかなって思います。



なんて言いながらチーズフォンデュ
量が多いのは嬉しいけど逆にチーズ少ないな。\(^o^)/
そして時間経つたびにチーズが固まっちゃう。\(^o^)/

美味しいんだけど時間せかされちゃうので
ゆったり出来ないのがもったいないですね。



キノコのバター炒め?
ワイン×キノコの鉄板カップリング♪

淡白になりがちなキノコ炒めも
ジューシーベーコンで旨みたっぷり☆
仕事のやる気が1up♪



そして若干敬遠がちだった
ローストビーフプレート。

おいしいぃいいいいいい。\(^o^)/

何?この厚さ?
これだけの厚さがあれば
銃とかで撃たれても生き残れるよね?
防弾チョッキ的な役割果たしちゃうよね?
俺は今日から「E:ローストビーフ」で生きていく。\(^o^)/

でも厚さとかそのものよりも
単純に肉質自体が美味しすぎて驚愕ですわ。\(^o^)/

賞味期限が切れそうなのは、
今後ランチで出すかもだって〜。
早く腐れば良いのにっ。\(^o^)/

-----------

って、感じでお前は今日どれだけ居たのか?
と、いうことですよ。\(^o^)/

僕の仕事はメイド喫茶に通って
ブログを書くことです。 (`・ω・')キリッ

でもひとつ不思議なことがあります。
10分前になるとメイドさんが来て
「10分前ですけどどうされますか?」
って聞かれるから
「じゃあ○○お願いします。」
って、いうと
「延長はされますか?」
みたいな反応されちゃうんだけどな〜んで??

個人的には延長お願いしたつもりなのにぃいい。\(^o^)/

残り10分で料理注文して食べて帰ろうとか
先行管理能力低すぎでしょ。
もっと早くに頼むわ。\(^o^)/

まぁ、そういったやり取りが
メイド喫茶の醍醐味ではありますが♪

------------

今日は一日居たので
色々なメイドさんに会っているのですが、
クラシカルメイドシリーズということで
みやびちゃんを紹介します☆

みやびちゃんは履歴書に日本刀を構えた写真で
応募してきた個性派そろいのメイドさんでも
群を抜いたメイドさんです。\(^o^)/

メイリーフではすずちゃんに続いて
この子ヤバイな(若者的な褒め言葉)と、
思ったメイドさんです。

この子の面白エピソードはたくさんあるのですが、
今日は風邪気味で体調不良だったので
それはまた別の機会にするとして、
この子はいつでも全力☆一生懸命な姿が素敵ですよね。

自分が接する人全員に喜んでもらおうと思って
自分の力以上のことやっちゃうんだろうなぁ。
って、楽しみに思いつつも心配になりますね。

メイド喫茶を自身の成長のきっかけにして
素敵な大人になってほしいと思います。

メイリーフのメイドさんは、
みんな真っ直ぐなメイドさんばかりで良いお屋敷ですね。
通いがいがあります☆

---------

ちなみに今日の日中は2階席は
若干暑かったのですが、クーラーのリモコンが
無くてクーラーをつけられないみたいでした。

誰か電波を飛ばせるメイドさんが居れば
クーラー動かせたのになぁ・・・。

電波が飛ばせる噂のメイドさん含めて
まだまだ出てくるクラシカルメイドの宝庫のメイリーフ。

明日はどのメイドさんに逢えるか楽しみですね♪