台湾 メイド喫茶 Moe Point(萌點)

台湾メイド喫茶レポ2店目は、
日本で言う原宿+秋葉原のような
ナウでヤングな若者が集う街西門町!!

その駅前から徒歩2分くらいの
ビル6階に店を構えるモエポイントさんのご紹介です!!

窓際に座ったんだけど
ビルから見える景色はこんな感じ。



確か土曜日に訪れたのですが、
それはもう人がゴミのようで
道を歩く気力もそがれそうなくらいの混雑ぶりです。
いわゆるリア充が台湾でも幅を利かせています。
リア充に国境無しっ。\(^o^)/

そんな賑やかな場所にあるメイド喫茶なんて
混雑してしかたないだろうなー。と、思ってたら
そんなに混んで無いのが台湾クオリティ。\(^o^)/

店内は広めで約30席くらいはあるんでしょうが、
だいたい10人いないかな〜?くらいの入りでした。
ただ客層は若いので日本で例えれば@ほぉ〜むっぽいですね。

メニューは良く見てもわからないし、
メイド喫茶めぐりしてると入店した時点で
すでにおなかいっぱいで何も食べる気しないので
適当に選んだ面白そうなメニューを注文。



・・・フラスコ?
確か灼眼のシャナ的なメニューだった気がしますが、
ここのお店はリアルに英語も日本語も通じなかったので
一切記憶に残ってないです。\(^o^)/

ここのお店もチェキが無いので
写真撮りたいけどどうしたら良い?
って、伝えたらしばらく長考のうえ、
100元(250円)でカメラで撮っていいよ。
って、言われたので撮らせてもらいました。

その日お給仕してた全員ですね。
気前いいな。\(^o^)/



ちなみに今から若干この人最低と思われることを
書き始めますがぶっちゃけ台湾のメイドさんって
あんまり可愛い子いなかったです。\(^o^)/

メイド・・・っていうか、
台湾の人自体があれれ???って感じ。
台湾人全員がビビアンスーだと思ってたのに。\(^o^)/

ただ日本に帰ってみて気づいたんですけど
台湾人が可愛くないというよりは日本人が擬態上手。
って、感じでしょうか?\(^o^)/

と、まぁ話がそれてしまいましたが
そんな感じの台湾においてはメイドさんは、
やっぱり超可愛い存在ではないんですかね?

台湾では時代がメイド喫茶に追いついてないだけで
5年後くらいはもっと流行りそうな気がします。

http://blog.yam.com/moe2point/article/35331603
(↑すべて台湾語だけどURL貼る意味あるのだろうか・・・)

どうしよう・・・。
台湾のレポート超つまらない。\(^o^)/

まぁ、そういうお店もあるんだな。
くらいに参考にしてください。