大須 純情ロマン喫茶 いろはにホケキョウ

萌えりぃのある大須301の3階に
2011年11月11日にオープンしたお店。

同時に系列店のメイドカフェのらびあっとが
オープンしたので大須301が
なんか大変なことになっています。\(^o^)/

サイゼリヤとカレー屋さんが、
逆に浮くという逆転現象。
カレー屋さんがjamjamになれば完璧なのに。\(^o^)/

ただしこのお店はコンセプト系のお店というよりは、
どっちかというと普通の食堂に近いです。

チャージは無し。
食事もランチだと700円くらいから
ということでかなりお手ごろ価格です。

店内はカウンター×10席くらいに
4人席×3くらい?

日曜日の午後にお邪魔すると
店内の半分くらいは埋まっていました。

オープン記念?で今なら
ステーキ丼が700円らしいので、
ステーキ丼を注文してみました。



うん・・・。
あの、、、普通っ!!
ステーキ丼なら近くにもっと安いところ知ってるけど
700円ならまぁ許す。\(^o^)/

店員さんは袴のような和装をした
可愛い女の子がいますが基本的に
おしゃべりをする感じではなさそうです。

きっと純情だからお客さんに話しかける
なんて破廉恥なことは出来ないんでしょうね。
と、脳内補完するしかないようです。\(^o^)/

経営者が何を目指してるのか不明ですが、
料理を出したいならもっと改善するべきだし
女の子を売りたいならそこはきちんと教育しないとですね。

前にメイリーフの料理を褒めていたら
キッチンさんは雰囲気が良いから美味しいと
謙遜していたみたいですがもちろんそれも含めて
お店の評価なので素敵だと思いますけどね。

これはメイドさんに限らず
どんな接客業でも技術職でも一緒じゃない?
人間って思った以上に五感を使って生きてますよね。
本人が自覚していないだけで。

まぁ、同系列店がオープンするのは
おめでたいことなので今後素敵なお店に
成長してくれたら良いですね♪

http://xn--n8j1dl3j.com/

とりあえずどうしてこの店名にしたのか
しみじみとワケを聞かせて欲しいです・・・・。
法華経って。\(^o^)/