11月19日(土) メイリーフ�F

今日は待ちに待った週末土曜日。
雨が降ってお出かけしにくいお天気ですが、
メイリーフではポイント2倍デーなので
むしろ嬉しいお天気です♪

そんな今日の日替わり・・・じゃなくて
お食事はオムライス!!



たまごが肉厚でめっちゃ美味しい!!

メイド喫茶の定番といえばオムライスですが
実はあんまり食べたいと思わないんですよね。
だって普通のメイド喫茶美味しくないから。\(^o^)/

正直お絵かき終わった後にものすごいケチャップかけないと
なかなか食べるのが難しかったりします。

でも、メイリーフなら大丈夫☆

ケチャップかけなくても普通に美味しいんじゃない?
と、思えるほど美味しいご飯を良い卵使いすぎじゃない?
と、思うようなどっしりとした重量感のある卵で綺麗にラッピング。

仮にオムライスの上にミミズを描かれたとしても
あっという間に完食したくなるほどの美味しさでした。

メイド喫茶の料理は・・・と思ってる人は、
ぜひ一度頼んでみると良いですよ♪

------------

と、画像を見ればわかると思うのですが、
今日のメイドさんは、ザ・テキトー。
高田純次の異名を持つすずちゃんです!!
りんりんしぐなる♪\(^o^)/

もうねー。
この人は存在自体が面白いですねー。
舞台上に存在してるだけでついつい目で追ってしまう
天性の才能を持ったメイドさんだと思います。

あんまり他のご主人様の会話って聞かないんですが
すずちゃんの受け答えがアバウトすぎて
ついつい盗み聞きをしちゃうレベル。\(^o^)/

今日も最初の注文のときから
ロ「今日ってカツサンドいけるの?」
す「え?アッサムですか?」

どこをどう聞いたら
カツサンド→アッサムに変換できるの?\(^o^)/

「サ」しかあってないですやん?
「サ」しかっ。\(^o^)/

アフタヌーンティーの説明も
「こちらはイギリスのお茶会等で召し上がっている
 【三段のヤツ】です。とってもボリュームがあって
 【みんなの憧れ】なんですよ」

クリームティーの説明も
「こちらはスコーンがついてきます。
 クロテッドクリームというバターよりも
 【どてっとした】ものをつけて召し上がってもらいます」

随所に散らばるアバウトな表現が
個人的にはツボなのですずちゃんがいると
とっても楽しく過ごせます☆

これは私だけじゃなくご主人様もメイドさん
みんなすずちゃん好きじゃないですかね?
すごい愛されキャラだと思います。

外見はめっちゃ美人なんですけどね?
部活で剣道をやっていたらしく
受け答えが明るくハキハキしているので
見ていてとても気持ちがいいです。

やや内向的なオーラが多いメイドさんの中でも
ピカイチプラスオーラを持ってるのがすずちゃんです。
夏場のポカリのCMが似合うのは彼女だけ。\(^o^)/

と、まぁ褒めちぎって見たものの
結局面白エピソードがわんさかあります。

以下わずか15分で聞けたずーすー伝説。

・出勤時の姿はまさに現代の二宮金次郎
 一心不乱にPSPでアイマスをやっているから
・実は大のラーメン通。美味しいかどうかの基準は、
 鼻水が出るかどうか。
・博多ラーメンの「ハリガネ」は、
 本当にハリガネのような固さだと思ってた
・最近の悩みは勤務中に寒いと感じること
 長袖を着たいが剣道で鍛えた腕がぱっつんぱっつん
・高校時代の思い出は江頭2:50の物まねで
 学校を駆け回ったこと。

いやー。
面白い子ですねー。

こういう個性あふれる子が集まって
クラシカルで優雅な雰囲気って作られるんですよね♪

便利な言葉ですね。「個性」\(^o^)/


このブログを見てメイリーフに行こうと
思ってくれる人はどれだけいるんだろうか・・・?

名古屋でも素敵な旦那様にお会い出来る日を信じて
コツコツブログを書いてみたいと思います♪