11月28日(月) メイリーフ�O

ディナータイムはチャージがかかるのですが、
その分ドリンクを頼んだときにクッキーかナッツの
お茶請けがついてきます。



お酒を頼むと基本ナッツなのですが、
クッキーも手作りらしく味が抜群なので
さりげにそれがお気に入りです♪

でも、人気過ぎて切れちゃうときも多いんですよね。
昨日どうしてもクッキー無いの?って聞いたら
「ナッツか無しか!!」って言い切るクラシカルさ。
This is メイリーフクオリティ。\(^o^)/



緑と言ったらメロンかキウイが思い浮かぶ
今日この頃の日替わりは天津飯!!

クラシカル×中華のコラボイベントです。
中国の歴史は4000年だからまさにクラシカル。\(^o^)/

オムライスもそうなんですけど、
メイリーフの卵はめっちゃ美味しい!!

たっぷり肉厚に焼き上げられた卵に
絶妙な味付けのとろとろそーす。

第三の目が開いちゃいそうな味わいです。
手を肩から二本生やしてむさぼりたいくらい美味しい!!

-------------

今日は久々にお休みだったので
11:00〜16:00までの
通しでシフト勤務してみました。

昨日も感じたんですが、
大須の商店街は活気があって
客層の確保には苦労しなさそうですね。

お店に入るときもいつも誰かしらが、
不思議そうに眺めていたりして、
メイド服のマネキンを店前においているのは、
効果抜群だと思う!!

実は萌えりぃより立地良いんじゃない?

仕事があるから午後の時間帯は、
あまり訪れないのですがこんなに混雑するものなの?

1階満席になったのはビックリです。
そしてお嬢様率めちゃ高い!!

1階が満席を超えてしまったので
ワガママ言って2階に移動させてもらいました。

放置しておいてくれてかまわないので
2階を使わせてくれるの超嬉しい♪

本当にありがとう!!
いつも混雑してればいいのに。\(^o^)/

------------

今日のメイドさんは、
ミッキーとプラトニックな恋愛を貫くちとせさんと、
ニコニコ笑顔が周りを元気にするみぃちゃんの
ランチでは、はじめましてペアでした。

みぃちゃんは、今日初めてゆっくり話しましたが、
接客業にむいている和やかオーラ満載の子ですね☆

別に特に何もする必要ないから
ただそこにいるだけで華やかになる
とっても可愛い女の子です☆

どんなにつまらないこと言っても
笑顔で受け入れてくれるような雰囲気って、
メイドさんにとっては重要ですよね♪

------------

さらに今日は萌えりぃ×メイリーフの
メイドさん交換イベントでしたね。

萌えりぃからは、
おしゃべり怪獣?ちさちゃんが来てました。
が、ほとんど借りてきた猫でした。\(^o^)/

まぁ、知らぬ職場で自分を出すのって
思ったより難しいですよねー。

ちさちゃんは萌えりぃも似合うけど
実はメイリーフ的な感じもするのにもったいない!!

メイリーフからは、
クール系メイドのニイナちゃんが派遣されてました。

大人しめなにいなちゃんが、
上手くやっていけるのかそわそわしましたが、
思ったより度胸強いのね!!

そしてみるろちゃんすいかちゃん
ニイナちゃん推しのメイドさんが居たので
おまじないの時のサポートとか半端無かったです。
これイージーモードすぎない?\(^o^)/

でも、みるろちゃんは相変わらず超笑顔!!
基本笑顔の人って素敵ですよね♪

ちなみに交換されたメイドさんは、
制服が珍しいからチェキを必ず撮るんですが、
萌えりぃの良いところとして
チェキじゃなくてプリントした写真を使うんですよね。

チェキよりも面積が大きいし画質も良いから
正直メイリーフのメイドさんを大きく撮れるチャンスです♪

ただ、プリンターが壊れてるらしくって
早く直してくれたらいいのになぁ・・・。\(^o^)/

--------------

メイド交換イベントは、
今までに何回かやっているのですが
だいぶ好評を得ている様子ですね♪

でもメイドさんの誰が交換されてるかは、
内緒でも良いけど入る時間帯くらいは、
教えてくれてもいいんじゃないかな?

イベントだと思って行ったのに
会えなかったっていうのはちょっと酷いと思う。\(^o^)/

まぁ、メイリーフのお誕生日イベントで
「3000円以上?で一緒にチェキ。
 でもシフト上いない時は割引ね」と公言してるのにも
正直めちゃくちゃビックリしましたが。。。

そして今日は初めて
「両店」で2000円以上使用するともらえる
コラボ写真をゲットしましたがとってもいい出来でしたね。

ただ誰も言わないとしてもKYな私は言います。

高いっ!!\(^o^)/

2000×2って4000円だよ。
どんなプレミアム写真でござるか。
誰が居るかもわからないのに。\(^o^)/

AKB商法をやるなら、
パターンAとパターンB作って、
どっちかで2000円使ったら
そのお店で片方のパターンを渡す。
って、感じじゃダメなのかな?

お渡しもメイリーフのみにしたら
みんな�@萌えりぃ→�Aメイリーフになるから
お客さんの入り具合も偏っちゃいそうだけどね?

わざと狙ってるならいいけど、
逆を狙った私は勝ち組。\(^o^)/