女神なんてなれないまま 私は生きる



いまさらだけどGLAYのニューシングル買いました。

前から言ってるけど
もう相変わらず酷い出来だな。\(^o^)/

メロディも歌詞も旧時代の遺物すぎて
もはや解散しないことだけが良い所。\(^o^)/

まぁ、冷静に考えれば
年齢もみんな40代に入っていくわけだし
自分の一歩先を進む先輩としては
見習いたいところたくさんありますけどね。

TERUが完全に中年化してるのは、
あまり見習いたくないけど。\(^o^)/



Thesis of Cruel Angel/GLAY

残酷な天使のテーゼをカヴァーするとか
完全にけいおん厨のHISASHIの影響。\(^o^)/

ふわふわタイムをやるよりはいいけど。\(^o^)/

こんな感じで落ちぶれたから
12月4日の名古屋のライブチケット安いかと思ったけど
2万円は割らないのねー。

うーん。どうしようかなー。
メイド喫茶で2万円は躊躇なく使うのになー。\(^o^)/

------------

そんなことを書いていたら
いつのまにか日をまたいで今日があきらちゃんの
卒業式になっちゃいましたね・・・。

平日はさすがに参加できないです。。。

あきらちゃんは・・・一目見た瞬間に
「あ、絶滅危惧種の天然記念物だ。保護しなくちゃ!!」
と、思わせるような珍しいメイドさんでした。

卒業する理由として
「携帯壊して3日間広島の実家に連絡しなかったら
 母親に警察に捜索願を出されていたから」
って、普通だったらもう少しまともな理由考えろよ。
と、思うのにあきらちゃんなら仕方ないなー。
って、思っちゃいます。\(^o^)/

会えないから手紙置いてきたけど
すべての漢字に読み仮名をふったのは
あきらちゃんがはじめてだからね。\(^o^)/

そんなあきらちゃんの最初の思い出は、
実はブログに書かれていました。

http://yaplog.jp/baronroze/archive/826

新人なんて普通はおどおどしてるのに
自分から売り込みに行こう・・・というか
純粋にみんなに喜んでもらおう、何かやろう。
って、いう意識をひしひしと感じたのを
今でも鮮明に覚えています。

最初はメイドさんという
仕事を楽しんでもらうために
無意味に褒めまくるんですが、
初回から意地悪してるのは、
相当気に入ってる証拠なんですよね。

丼のご主人様はツンデレだから
あまり本人の前では言わないでしょうが、
あきらちゃんの評価は超高かったですよね?
なんだかんだでみんな好きだから!!

うたちゃん・こころちゃんが抜けてしまって
その下の世代のホープとして最高に期待してたのに
卒業しちゃうのは本当に残念です。

道半ばにして卒業するあきらちゃんも同じでしょうが・・・。

メイドさんは結構天性の職業だと思うので
自分らしさを出せる場所を作るのは難しいと思いますが、
次の職場でもその元気全開のエネルギーで
まわりを明るくしていって欲しいと思います。

誰に何言われても気にしなくて良いと思うよ?
その真っ直ぐ不器用があきらちゃんの素敵なところ!!

まぁ、まだすべて終わったわけじゃないので
今日の卒業式に半年分の自分をぶつけてくれたらイイナ♪

大のおとながひとりの女の子のために
何人も集まってくれるのがメイドさんの醍醐味ですね。

最高のハプニングを起こしてください。\(^o^)/
素敵な卒業式になりますように!!