サヨナラは悲しい言葉じゃなくて

「早退したでしょ?」

18:20分到着のウルトラC。
ぷーちんさんからすかさず一言。

は、は、は、早くなんか
無いんだからっ。\(^o^)/

ほら、今日暑いですやん?
だからサマータイム導入しましてん。

何といっても今日はこころん卒業式。
いかに早くたどり着けるかの
ひとりサマーウォーズですやん。

あの手この手使って、
1分1秒でも早く帰ることが、
俺のジャスティス。\(^o^)/


と、いうことで縮地法を使って、
松屋の横の階段を駆け上がると
そこは、一面常連・常連・常連さんの景色。

いじられることは人気の裏返し。
と、言わんばかりにご主人様で
あふれかえっていましたね。

こころちゃんなめてたわ。\(^o^)/

もぅ!!
なんだかんだでみんな
こころちゃん好きなんだから♪


でも、そこはうたちゃんの時に反省してるので
今回はきちんと席を予約したのでばっちりOK!!

席は、混雑していたけれど、
ご堪能はほどほどのペースだったので、
和気藹々と良い感じでくつろげましたね♪

料理が多いのでバタバタしてましたが、
全体的にまったりしていました。

先日しまった!と、思ったのが、
こころちゃんの色紙とか誰か書いてるのかなぁ?
と、そわそわ心配しながら過ごしてたのですが、
無事シンゴさん?が準備してくれてたので、
良かったなぁ。と、思いました。

なんだかんだで人気者め!\(^o^)/


たくさんの愛情で埋められた色紙を眺めながら、
私は何を血迷ったのかカズマを描きました。

まぁ、一個くらいふざけても良いだろう。
と、下手に描く予定だったのに
なんということでしょう・・・。

意外に上手く描けた!!\(^o^)/
今世紀のベストバウトに近い傑作です♪

なんだかこころちゃんにプレゼントするのが、
少し惜しいくらいの気持ちでした。\(^o^)/


続いてわりと時間があったので、
念のため逆チェキいる?と、
聞いたらお世辞にも所望されたので、
うたちゃんに続いて2回目の逆チェキも
変なテンションで描いてみました。

するとなんということでしょう?
匠の手によって閑散としたチェキが、
何とも見事な出来上がりに!!

しかも今回は時間をかけずに、
写真を撮って画面が映りあがるまでに、
お絵かきを終える超速コメント実現!!

いいですねー。
経営のことをきちんと意識したメイドです。

お絵かきの時間もコストにかかるんですよ!!
10分もかけたら1枚100円近い!!
なんという出来メイドでしょう。
どやっ!!これがワイの実力や。\(^o^)/


書くべき事はたくさんありますが、
まずは今日のセトリを書いてみましょう。

本日のセットリストは以下のとおりでした。
薔薇リクエスト・・・わかるかな?

大声ダイヤモンド/こころちゃん
・ごめんねサマー/くるみちゃん
パレオはエメラルド/くるみちゃん
君の知らない物語/くるみちゃん
・絶滅前髪少女/こころちゃん
・YELL/くるみちゃん
・ミスッター/かざねちゃん
・Relax!/こころちゃん
ハルモニア/こころちゃん
・Best Friend/かざねちゃん
・オレンジ/あきらちゃん
Little Wish/くるみちゃん
・Sense of Wonde/みうちゃん
・SMILY/あきらちゃん
・恋のタイムマシン/かざねちゃん
・負けないで/くるみちゃん
・irony/こころちゃん
恋愛サーキュレーション/こころちゃん
・ループ/こころちゃん
・only today/こころちゃん
・チーム丼推し/かざねちゃん
鳥の詩/こころちゃん
行くぜっ!怪盗少女/こころちゃん
・fancy baby doll/こころちゃん


約3時間でこの分量。
別に歌ってないわけじゃないけど、
適度に各メイドさんとコミュニケーションも
取れたので本当に良い卒業式だったね☆

ちなみに薔薇男氏のリクエストは、
以下のとおり。


○あきらちゃん(SMILY)

卒業っぽい歌適当に歌って☆
って、リクエストしたら
完全ショートしました。\(^o^)/

「私の脳みそでは卒業ソングが見当たりません。」
「ど、ど、どこを替え歌すれば良いですか?」
「こ、こころさんに向けて歌えば良いんですよね?」
と、テンパリ具合がMAX楽しいです。

うたちゃん→こころちゃん→あきらちゃん
のイジメの系譜ですね。

この流れが順調なら
近日中に辞めていただく流れです。\(^o^)/


私はこころちゃんの笑顔が好きなので
卒業式には悲しい曲をリクエストするつもりは、
ありませんでした。

もう、それは事前調整済み!
と、いうことでスマイリーをリクエスト。

あきらちゃんの明るさも素敵だし、
こころちゃんも元気たっぷりで、
良いステージだったと勝手に自己満足です。

あきらちゃんは本当逸材だよねー。
リアクションも良いし歌も上手い!!

一個もったいないのが、
目が悪いのかお給仕してるとき
目つき悪いままテーブルうろうろしてるのよね。
笑顔で居ればもっと可愛くなれちゃうのに!!

これから丼を引っ張る必要があるんだから、
もっともっと成長していってね♪


○こころちゃん

�@Relax!
�A恋愛サーキュレーション
�BFBD

こころちゃんは歌が下手では無いけれど、
どうしても力強く歌うのは難しい声質かも?

と、いうことで�@�Aで優しい歌声を
じっくり堪能させてもらいました!!

個人的にこころちゃんの�Aが大好き。
こころちゃんに初めて会ったのって
こころちゃんが初お給仕の日だったのかもね。

そこで�Aの歌初めて聴いて、
なんて良い歌だろうって思いました。

�Aの本物聞いたことが無いから、
私のとってはこころちゃんの歌が公式です。
これ以外は知らない!!

上手い下手じゃなくて、
こころちゃんの曲の解釈がきっと好きなんです。
優しくてふんわりがきっとピッタリ!!


�Bは、個人的ワガママで
姫に哀願して入れさせてもらいました。

声質的に厳しいの知ってるけど、
長い人生の経験として絶対にして欲しかった。

なかなかこんな人前で歌って、
コールなんてしてもらえないでしょ?

ドヤ顔ローズの本領発揮です。\(^o^)/
良い思い出になったとしたら幸いです。

こころちゃん含め
みなさま付き合ってくれてありがとう!!


長くなったので今日は一旦終了。

この続きがすぐ読みたい人は、
メールアドレスを登録の上、
ブログ年間購読料800円を
ローズ氏まで手渡し願います。\(^o^)/