こころは進化するよ もっともっと

何から手を着けていいのか
わからない程モノが溢れて
旅立ちの日が近づいてても
想い出は部屋をどいてくれない

遠ざかる見慣れてた風景に
穏やかな宝物の日々が
重なりだして泣き出しそうで
上手に「ありがとう」が言えずに

笑顔の多い日ばかりじゃない/GLAY


もしも自分がメイドだったら、
確実にこの歌を贈ります。

プリンセス☆ローズです。


と、いうことで卒業式詳細。
前半はわからないんだけど、
とりあえず私が知ってる限り、
下記のメイドさんが来てました。

あきらちゃん・みうちゃん
かざねちゃん・くるみちゃん
みさちゃん・なずなちゃん
あすかちゃん・こころちゃん

いつも思うけど
ほんっと仲良しだよねー。
最後1時間のためだけとかに
来ようと思う発想が素敵☆


いつもは恒例のDVDがありますが、
この日は急遽ということでDVDは、
ありませんでした。。。

そこでメイドさんからは、
きゅうべぇ?色紙のプレゼント!!

で、涙を誘うつもりが、
こころちゃんまさかの
知ってますけど発言。\(^o^)/

最後までKY。\(^o^)/

メイド長のアスカさんから、
社会を渡っていく上では、
知らなかったふりをするべきだったと、
最後の指導を受けていました。\(^o^)/

その後なずちゃんのイラスト?
を可愛くないと、発言したり、
最後も天真爛漫ぶりは健在でしたね♪

何故か恒例の卒業ケーキですが、
ドッキリで爆発させれば良かったのに。\(^o^)/



一息で吹き消せなかったら卒業取り消し。
の、通過儀礼も無事済まし、
最後にこころちゃんからのコメントです。

※下記の内容はこころちゃんの発言を元に
 ブログ用に都合よく解釈したフィクションです。
 あくまでエンタメの一部としてお楽しみください。

萌えしゃんどんで初めてお給仕したとき
これは間違えたなと思いました。

萌えタイムがあるなんて知らなくて
歌があると思ってなかったんです。

メイド喫茶自体もほとんど行ってなくて
萌えしゃんどんに面接に来たことで
初めてメイド喫茶に入りました。

歌がうたえなくてもOKと聞いていたけど
話が違うと思いました。

ただ、オタクではあるので、
ある程度アニメの曲なんかは歌えました。

最初に歌ったのは、
kotokoの・・・えっとさくらんぼキッス

今以上に声もか細くて
完全にあがっちゃってた。

でも、最後には拍手とかもらえて救われました。


私、うたはうたえないし・・・

【【【涙腺崩壊タイム】】】

はやいはやいはやい。

(カラオケ画面の前を行ったり来たりくるくる回る)

うたはうたえないし、
ダンスできないし、
ルックスも良くないし...

それでも温かく
迎えてくれたのがうれしかったです。

本当・・・歌はうたえないし・・・

(少し間をおいて)

ダメだー。

昨日の夜カンペをかいて、
朝に練習したのに。

いっぱいいっぱい...ありがとう。

(ご主人さま「がんばれ」の声)

本当特徴もないのに・・・思い出した!!

私は丼は学校みたいだな。
って、思っていました。

メイドさんは、みんな魅力的で
マドンナ的存在。

でも、その時気づいたのが
同級生みたいな女友達はいない!!

あこがれ的存在よりも
親しく話せるメイドさんになろうって。

それができていたかはわからないけど、
みんなと友達になろうと思ってました。

なれなれしくて注意されたこともあったけど、
私はオタクとして(?)友達以上に付き合った。

丼にお嬢様としてお帰りすると、
つい前に出たくなります。

興味のある話題が出ていたり、
お帰りしていたあの人とあの話したい。って。

卒業してお嬢様帰りできないかもしれないけど、
丼で楽しかったこと学んだことは忘れません。

丼に居たのは、わずか10ヶ月しかいないけど
人生のうちで1/3くらいの人と出会えたかも。

東京でも頑張ります。
ありがとうございました(?)

※後半声聞き取りづらくて
 結構適当な感じです。

アスカさんから最後のコメントで
「4年間たくさんの卒業式を見てきたけど
 これだけ広く動くメイドさんは初めてです。」
「泣きながら笑う人はいない。」
「最後までこころちゃんらしい良い卒業式でした。」
とのことでした。

最後にご主人様たちの色紙を渡して終了。
こっちは本当に気づいてなかったようです。\(^o^)/


しかしまぁ、
改めて思い返しても
本当にイイハナシダナー!!

まさに君の知らない物語ですね。

みんな言葉には出さずとも
心のうちにはしっかりと目標を抱えて
頑張っているんですね。

そこが本当に萌えしゃんどんの素晴らしいところ。
最後にそんなこといわれたらトキメクじゃない!!


私の中のこころちゃんの印象は、
とにかく・・・おっぱいでしたねー。

うたちゃんに続いて
こころちゃんが卒業したら
丼のおっぱい成分の60%が、
失われたと言っても過言じゃないですよ。
これからどう生きていけばいいのよっ!!


え?ちょっと待って?
ローズさん??おかしいよ!?
と、いうツッコミが
聴こえてくるようです。\(^o^)/

なんか帰り際に先生みたいでしたって
言われたけどそんなんじゃないヨー。\(^o^)/

私は超絶ワガママで自分大好き人間だから、
先生なんて呼ばれるような良い人じゃないよー。

本当に悪い人ほど、
良い人に見えるものなんだぜ。\(^o^)/


と、一旦落としておいて、
改めてこころちゃんの印象は、
【秘密のままの最終兵器。】
でしたね。

本人はとかく自分に自信が無いと
発言しているけどそんなことないよね。

まずおしゃべりは上手。

歌も実は上手。

自信なさげに歌ってるけど
音感が無いわけでも声質が悪いわけでも無い。
無いのは実は「自信」だけ。

曲幅に限りはあるけれど、
自分に合う歌を見つければ、
かなりの完成度だって思ってます。

ダンスも踊れる。絵も描ける。

そして何よりみんな気づいていて言わないのか、
実はかなり可愛い!!

静止画担当なんていうけれど、
こころちゃんの笑顔とか普通に萌えるよね。

物販で写真の販売してたけど、
普通に色白で目も大きくてスタイル良くて
さらに重度のオタクとかメイドさんの見本じゃない!!

あとは一歩を踏み出すかどうかの違い。

でも、その一歩を踏み出さない、踏み出せないところが、
こころちゃんらしくて魅力だと思う!!

冗談だと思うかもしれないけど、
しゃんどんでエースの可能性が十分あるのは、
こころちゃんだと本気で信じてたんだからね!!


皆さんの中でのこころ像は数あれど、
残念ながら私自身の中では、
誰がなんと言おうとこころちゃんが
素敵な存在になりえてしまったのが・・・
残念です。\(^o^)/

そして今日を限りに卒業してしまったので
たくさんの期待感だけが胸にずっとずっと永遠に残ります。
そんな思い出がこころちゃんのメモリー


最後はその人が好きなアーティストで
卒業っぽい歌でしめるんだけど、
こころちゃんがピコピコ音楽派で
なおかつ歌詞が無いのが好き。
と、いうので恐縮ながらpillowsから。

手持ちでピコピコ曲これしか知らないです。
しかもイントロだけなんだけど。\(^o^)/

さて、名残惜しいですが、
そろそろお別れの挨拶の時間です。

いつでもどんなときでも
笑顔でみんなを元気に照らしてくれてありがとう。

こころちゃんの未来も素敵な光で
満ち溢れますように!!




Thank you, my twilight!!
またいつか!!