コードギアス 反逆のルルーシュR2 朱禁城の花嫁の話

国外追放になって100万の民と共に、
中華連邦へと渡ってきた黒の騎士団。

もはや黒の騎士団は組織としてではなく
国となっているようです。


そのまま中華連邦を攻め落とそうと目論んでいた所、
先にブリタニアが政略結婚により中華連邦との同盟を推進。

まだ幼い天子さまは、老けたおっさんの前で
思わずガクブルしてしまいます。そりゃそうだね!(笑)


以前ユフィが好きすぎて核爆弾を作ろうとした女。
キャラで滅多に嫌いになることはないのですが、
この子だけはどうも受け付けないです。同情も出来ない。


祝賀会という場を利用して直接シュナイゼルと対決をするルル。
得意のチェスで勝負を挑みますが、兄に簡単に心理を見透かされてしまいます。


意に介さない結婚式から花嫁を救い出す感動的なシーン。
を、すべてぶち壊す男ルル。(笑)

彼にはもはや情もへったくれもありません。


混乱は世界を巻き込みさらに大きく拡大していく。
そんな話。