かぜをひくしゅんかん

ハヤシライス!!

カレーとハヤシライスだと、

実はハヤシライスのほうが好き!!

でも、このハヤシライスは、

トマト分が強すぎて?ちょっと酸味ありすぎかなー。

あと、よくありがちなのが、

ワイン入れすぎてアルコール分強すぎなやつ。

ワイン使うと料理上手になった気がするけど、

本当にうまい人ほどこういう隠し味の使い方が、

隠して的な感じで使ってるよねー。

さりげなさを身に着けたい。\(^o^)/

----------

と、いうことでさりげなく風邪ひき中。\(^o^)/

くやしいなー。

昨日もやばそうな雰囲気感じたから

速攻でリポビタンD飲んでたのに・・・。

いつも思ってるんですけど、

風邪っていつからひいてるんでしょうね?

そもそも常に風邪の菌というのは、

日常の空気の中に潜んでいるんだけど、

その中で体力が低下していたりして、

風邪の菌の浸食>体の免疫力 になったときに

ステータス「風邪」になってしまい、

一度風邪の状態になると、自力では、

なかなか復活できないと考えればいいの?

よく風邪をひいたあとに、

たくさん栄養つけたりドリンク飲もうとしてるけど、

一回なってしまったら、後から取り戻すのって、

きっと難しいことなんだけど、足掻こうとするのが、

人間のおろかさですよね。

「なる前」に防ぐのが大事なんですよね。

なった後に栄養取るのも大事だけど、

一度なってしまったら回復するのに、

そんなに大差ないと思います。

同じような話として、

「恋」っていつ落ちるの?

って、ことですけど理論的には、

同じような話だと思います。

一回なってしまったら、

後からどれだけカバーしようと思っても無理。

つまりはそう。

僕はちはやが大好き!!

この病気は治らない。\(^o^)/

きたきた。

この最後の投げやり感。\(^o^)/

朝の更新はだいたいこんな感じで続けます。

今日も一日がんばろー。\(^o^)/