一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って

正直しんどい。\(^o^)/

こんなこと書いてる場合じゃないんだけど、

少し現実逃避でたらたら現状を書く。\(^o^)/

最近の就活状況なんだけど、

結構ピークを迎えていて、

なにがなんだかわからなくなってきた。\(^o^)/

最初は転職コンサルタント

リクルートとインテリジェンスの

2本立てでやってたんだけど、

この2つの企業の紹介は、

レベルと競争率高すぎるので、

他の紹介会社にレベル落としました。

JAC、パソナアデコにしたんだけど、

すると通る、通るわ書類選考。\(^o^)/

前まで10%くらいの通過率だったのに、

80%くらいで通せるようになりました。

で、そこから展開されるのが面接地獄。\(^o^)/

関東に住んでれば調整も楽だけど、

連休取って時間重ねなくちゃいけないから、

駆け引きとか依頼・交渉業務が面倒すぎる。

そして、それに合わせてホテルと飛行機の

時間を取らなくちゃいけないんだけど、

だんだんわからなくなっちゃって、

同じ日にちに飛行機2件取っちゃった。\(^o^)/

この前も面接時間勘違いしてて

危うく遅刻しそうだったし、

私はもう疲れました。\(^o^)/

--------

で、面接を通るほど、

いちいち個別に面接対策するのが、

面倒になってきている自分がいる。\(^o^)/

当然ながら企業ごとにカラーがあって、

求める人物像が違うから、

それに合わせて返答を作るんだけど、

一日2社×3日とかやると心身ともにぼろぼろ。

加えて、課題に対応したり、

ネット上で能力試験受けたり、

キャリアコンサルタントと打ち合わせするとか

面倒すぎて死ぬ。\(^o^)/

------

もちろん現在の会社の仕事はするんだけど、

転職の意思を伝えたら(当然だけど)

なんかめちゃくちゃ冷たいし、

引き継ぎとか面倒だし。\(^o^)/

4/1の引っ越しを目指すから、

そろそろ引っ越し会社に見積もり取らせて、

日にち確定させたいし、

同時に電気・ガス・水道・不動産に

引っ越しの対応するとか、

面倒すぎて死ぬわぁああああ。\(^o^)/

----------

そしてそうまでして

頑張って面接を実施しても

いまいちピンとくる会社が無い現実。

こっちが嫌だな。

と、思ってはいても、

面接落とされると腹ただしいしね。\(^o^)/

そう。

だから、私はメイド喫茶

一時の休憩をしているだけにすぎないのだ。

仕方ないよね。

そう、仕方ない事なんだ。\(^o^)/

さぁ、明日からまた頑張ろう。\(^o^)/

>まるちゃんさん

良いタイトルでしょう?\(^o^)/

センスあるでしょう?\(^o^)/

イケガクは良いお店ですよ。

イケメンなのにみんなアニメやアイドルオタクで

結構ダメ人間の集まりなのでなじめます。

いつか行きましょう。二人きりでね☆\(^o^)/

私、気づいたんですが、

メイドさんって会いに行かなくても、

会いに来てもらえばいいんですよね。

だから、仕事このまま決まらなかったら、

一緒に開きましょう。

ダメ人間喫茶を。\(^o^)/