2月22日のメイリーフ(バータイムその3)

メイリーフの系列店の

男装喫茶シャイニングスターズ

1周年記念雑誌。

お値段なんと2800円!!\(^o^)/

AKBの写真集2冊分。\(^o^)/

最初しょーすけ店長に、

「これ、2000円くらいになりません?」

って、値下げ交渉しちゃうくらい高かったんだけど

中身を見ると納得のクオリティなんですよね。

まるで一般雑誌並みの写真の量に

プロ顔負けの文章構成力!!

メイリーフの2周年同人誌もすごいなー。

って、思ったけどこのグループレベル高いよね。

ま、今はSSのほうが上でも、

うちの嫁は次の2周年記念にもっと

すごいことやってくれるから大丈夫だけどね。

誕生日のシャンパン特典とか、

全然できあがるそぶりないけど、

僕はちはやを信じてるんだからね。\(^o^)/

---------

と、いうことで

少し時間が空いてしまいましたが、

2月22日、3人目のメイドさんは、

メイリーフ期待の新人さん!!

バリから来た国際派メイドのるいちゃんです☆

いんたぁあああああ

なっしょなる!!\(^o^)/

ハーフのメイドさんじゃなくて、

純正バリ人の本格派メイドさんですよ。\(^o^)/

日本語はおおよそ話せるし理解できるけど、

若干カタコトなのが萌えポイントです。\(^o^)/

そして何より素晴らしいのが、

めちゃくちゃ素直で品格があること!!

だらだらとして根暗で若干ひねくれてる

メイドさんが多い社風のメイリーフにおいて、

清く正しい品格を提供してくれる外国人助っ人メイドです!!

日本に来てからわずか2か月ですが、

前から日本の文化には興味があって、

オムライスのお絵かきも「にゃんにゃん」

と、書くことができるんですよ?

これすごくない?

日本における猫の鳴き声を

「にゃんにゃん」であることを認識してるんだぜ?

さらにそれをひらがなで書けるとか。\(^o^)/

しかも趣味が、日本のアニメや歴史らしく、

好きな歴史人物を聞くと「真田幸村」って返ってくるからね。

なんで幸村が好き勝手言うと、

大阪夏の陣で負けるとわかっていても

最後まで豊臣家について義に厚いから。

と、まで言ってるからね。\(^o^)/

才女!!

日本人より日本人。\(^o^)/

めちゃくちゃいろいろなことを知っているので、

正直20時間くらい独占して話をしたいメイドさんです。

インドネシアでは猫のこと「kucing」って言って、

鳴き声がなんて言うんだっけかな?

インドネシアの話をもっと聞かせてくれ。

そしていつか本場のカレーを作れ。\(^o^)/

話し出すとめちゃくちゃしゃべれる子なんですが、

ちょっとだけシャイなところがもったいないですね。

まぁ、メイドさんにありがちですが、

最初はカウンターのほうに気が向いてしまって、

全然お客さんのほう見れてないのがもったいない。

あとは自分から話かけにいくのが恥ずかしいようでした。

まぁ、メイド喫茶の旦那様に

自分から話しかけに行くのは、

確かにハードル高いよね。\(^o^)/

鎖でつながれていない

サファリパークに放り込まれるようなもんだ。\(^o^)/

お給仕自体も慣れてないので、

ケチャップのお絵かきをしていて

袖についちゃっても気づかないほどの

「ひたむきさ」も萌えでした。

そしてそれを教えてあげると、

「もうしわけございません」

と、深々と高嶋政伸ばりに礼をするのも

彼女からすると当たり前なんでしょうが、

メイド喫茶に慣れてると笑ってしまいますね。

いつか私たちが失くしてしまうもの。

それを新人さんはもっていますね。

私たちは慣れてしまっているから

「今が当たり前」と思ってることも

実は「世間」や「今」から見ると

ずれてしまっているので、彼女の姿や反応を見て

自分たちの姿を見直してみるのも良いかもしれませんね。

やっぱりこの子の魅力は

メイド喫茶の旦那様の笑顔が素敵だった。

 その笑顔を自分も作りたいと思った。」

ので、メイドを志望したらしいのですが、

職業メイドじゃなくて趣味としてやってるメイドさんは、

強みであるよねー。不思議な職業。

ただ、素直さはこの子の武器なんだけど、

あまりに素直すぎて住所とか電話番号聞いても

教えてくれそうな雰囲気なので逆に怖い。\(^o^)/

世の中には悪い人もたくさんいるので

注意をするように守ってあげるのも大事かもしれません。

ピュアで本当にメイドさん好きなるいちゃんの夢を

壊さないように旦那様は温かく見守ってあげてくださいね。\(^o^)/

-------

と、新人教育係のレポ業務を果たしたので、

この日のMVPのカゲツちゃんの話!!

にゃんにゃんにゃんの2月22日と言えば、

当然かげつさん大活躍の日でしょ。\(^o^)/

かげつさんと言えば、

メイリーフいちのおバカキャラで有名ですね。

るいちゃんの話の流れから、

真田幸村」ってどんな人だったっけ?

と、聞くと、

「あれでしょ?お城に飛び込んでいく人でしょ?

 ひとりでお城に突っ込んでいくから馬鹿だなー。

 って、敵から恐れられていました」

と、教えてくれました。

さすがかげつさん。

物知り。\(^o^)/

でも、そんなカゲツさんは、

めちゃくちゃ教育が上手なのです。

今日も新人のるいちゃんに色々指導していたのですが、

その指導の仕方が非常に優れていて感心しました。

「レモンを絞るときは、回しながらやると楽だよ。」

「シロップを混ぜるときは、下に溜まってるから

 ココを混ぜるように。そうしないと旦那様、

 シロップのとこから飲んじゃうからあまーい

 って、なっちゃうからね」

って、感じで具体的なんです。

しかも彼女特有のフラットさ加減で、

とってもスムーズに指導を受け入れたくなります。

今までいろいろなメイドさんの指導風景見てきたけど

結構トップクラスで上手ですよ?ビックリ!!

カゲツちゃんの私の印象は、

素直で真面目でメイリーフに珍しい優等生タイプだなー。

って、思ってました。

おバカキャラが確立した後も、

お仕事はできるし可愛いけど、

ディナータイムの教育係をするには、

荷が重いんじゃないかなー?

って、ひそかに心配してたのです。

でも、それは杞憂でした。\(^o^)/

彼女がもともと持っている本質を見抜いて抜擢したのか、

本当は苦手だったのだけどポジションが彼女を変えたのか

わかりませんが、ひとつだけわかるのは、

カゲツちゃんのいるディナータイムは強い!!

と、いうことですね。

実務面については、

最大限の信頼をおけるメイドさんなので、

大切にしたほうがいいでしょうね。

この日のメイドさんは、

かげつちゃん、ひめかちゃん、ときねちゃんと、

結構真面目なメンバーがそろっていて、

個人的に好きな組み合わせでした。

もうねー。

かげつちゃんは、一生懸命すぎ。\(^o^)/

カゲツちゃんと仲良くなろうと思うのに、

いつもお仕事一生懸命だから全然話せないよー。

もっと、遊んでー。\(^o^)/

相手の期待に応えようと一生懸命なのは素晴らしいですが、

もうちょっと自分が楽しんでも良いかなー。

って、思いますがこういうメイドさんもいるから

メイリーフは多様性があって楽しいお屋敷だと思います。

また3月頑張っておかえりするー。

新人さん加わってさらに楽しいお屋敷になってね。\(^o^)/