当人が偉大になればいい。そうすれば恋のほうから必ずあとについてくる

イチゴの乗ったチョコケーキ?

いつも適当なニュアンスで名前が付けられる

メイリーフ自慢のスイーツ。

お値段たったの600円!!

安い! 普通に買ったら400円くらい!!

-------

と、いう感じで始めてみましたが、

先週受けてきた最終面接の結果が出たので、

そろそろ発表しようと思います♪

さぁ。

未来のちはやちゃんの旦那さんの職業は、

果たして・・・いったいなんなのか?

正解は・・・

正解は・・・・・・・

無職!

無職に決定しました。\(^o^)/

・・・は?

交通費支給の最終面接で

見送りにするとか意味不明すぎる。

だから、ファミリーマートダメなんだよ。

全ファミマつぶれてしまえっ。\(^o^)/

と、いうわけで、

最終面接2つ受けてたから、

どっちかいけるかと思ってたのに

ダメでしたよー。\(^o^)/

1社目の伊藤忠のグループ会社は、

「プレゼン能力は最高に良かったが、

 我々が審査されているように感じたところに懸念を感じた」

が、見送り理由です。

えええええ?\(^o^)/

企業と採用者は対等の関係でしょ?\(^o^)/

最後に根掘り葉掘り質問したのが悪かったかもなー。

だから大企業嫌なんだよ。

特に最終面接に出てくる奴らは、

そんなに仕事に興味なくて、

ただ命令出してるだけのようにしか見えない。

本音言うと一目見た瞬間。

「この人たちきらーい」って思っちゃったもんね。\(^o^)/

くそぅ。

家賃補助80%だから、

30万のマンションを6万で借りて

ちはやと優雅な生活を送る予定だったのに。\(^o^)/

もうひとつの人材ベンチャー系の見送り理由が

「結果を出せるだろうが

 1年で出せるかというとやはり年齢が気がかり」

と、言われました。

いまさら。\(^o^)/

いまさら年齢ですか。\(^o^)/

はいはいはい。

オタクのような会社だと

30歳だとマネージャークラスだから、

早めに結果出せないと困っちゃうよね。

だったら最初から言えよぉおおお。\(^o^)/

ま、ココも若手の人は好きだけど、

社長・部長クラスがどうも好きになれなかったから、

そんなに気にしてないんですけどねー。

正直本音言うと、

次の会社も5年くらいでやめようとしてるの

ばれちゃってるのかもしれないですね。

別にやめる気は無いんですが、

「心から」この会社で働きたいなー。

って、思うところが少ないんですよね。

だから、最近自分で作ったほうが、

やっぱ早いんじゃない?って思ってるんです。

メイド喫茶経営はじまるよー。\(^o^)/

面接の落選理由っていくつかあるんですが、

実は結構多いのが

「理想は良いが、何がなんでも数値(結果)を出すのか不安」

って、回答が一番多いんですよね。

これってどういうことかというと

「他人を陥れても何をしてもとにかく数値を達成できない奴に興味ない」

って、話ね。

自分さえ良ければ他はどうでも良い。

本当に嫌な世の中ですよね。\(^o^)/

ガチな話で、私このブログで書いてるような

結構ぽわんちゃんなビジョンを話してるんですよ。

「世の中良くしたい」的なね?

これが、大卒の若手なら、

評価もされるんでしょうが、

30歳になってまだ言うの?

って、思われてるんでしょうね。\(^o^)/

よく面接で

「目標達成ができなそうな時どうしますか?」

「自分の意図と違う商品を売らなくてはいけないときどうしますか?」

って、質問聞かれるんだけど、

当然、クソ真面目な答えをしてるんです。

先方は、どうも

「本心ではないけど目標達成のために我慢した。嘘ついた」

的な、経験が聞きたいようなんですけどね。\(^o^)/

バカかっ。\(^o^)/

確かに数値は大事だし、

仕事を続ける上でのモチベーションになるけど、

そこを過剰に追い続けてしまって苦しんだら、

まったく意味ないじゃない。\(^o^)/

金をたくさんもらおうとするから無理が生じるんだよ。

だったら、妥当な範囲で適正なサービスをするように

ビジネスモデルを創れば良いだけなのに。。。

冷静に考えると入社してない人に、

4万も交通費払ったり、社員に住宅費80%補助したら、

そりゃお金稼がなくちゃいけないんだけどね。

でも、お金もらうためには

誰かから奪わなくちゃいけないわけで、

それを誰かに押し付けてドヤ顔してる生き方カスだろ。\(^o^)/

やっぱりねー。

自分の好きにやりたかったら、

自分で会社作った方が向いているか。\(^o^)/

大企業狙ってるのは、

やめる気満々なんだけど、

一回、どんな人たちがどんな思考で

働いてるかを知りたかったんですよね。

あと、5年間でお金溜めたかった。\(^o^)/

で、人材系を狙ってるのは、

世の中のいろいろな職種に接したかったことと、

経営陣との折衝が多そうだから希望してただけ。\(^o^)/

今すぐ独立しても良いけど、

お金もノウハウも無いまま独立したら

どう考えても死亡確定ですよね。

何回シミュレーションしても死亡する。

RPGに例えると村の外に出たら、

魔王が出てきて瞬殺されるイメージしかできない。\(^o^)/

とりあえずまだ焦らないで、

もう一回入りたいところゆっくり探していこー。

と、いうことで振り出しに戻る。\(^o^)/

チハヤを幸せにするのは、

まだまだ時間かかりそうだ。\(^o^)/

がんばるぞー。\(^o^)/