恋愛においては、あまり好きにならないことが、 好きにならせる確実な方法である。

メイリーフのバレンタインイベント。

1500円以上のお買い上げで、

ひとつメイドさんの写真入りチョコプレゼント。

さらに中を開けて金のメイリーフなら1枚。

銀のメイリーフなら3枚でメイドさん

バレンタイン写真をプレゼントという豪華企画。

運は悪い方なんですが、

珍しく金のメイリーフ2枚も引いちゃった。

銀のメイリーフも5枚引けたから、

3枚も写真交換できちゃうぞ☆

と、思ったら写真の交換は、

後日からだって。

どれだけお店に来させる気やねんっ。\(^o^)/

と、いう感じで

毎日コツコツ書いているのに、

一向にメイリーフの話書き終わらん。\(^o^)/

たった一日寄っただけなのに

こんなにたくさんの思い出ができちゃうなんて

素晴らしいお店ですね☆

と、いうことで1週間経っちゃったけど

2月8日(金)のメイリーフのお話。

○ときねちゃん

メイリーフで一番パイオニア!!(自称)

誰よりも先駆者で

時をかける少女でわけわからん。\(^o^)/

若干お姉さんの多いリーフで

一番フレッシュさを見せる元気者です。

入った時には、

お給仕がなかなか上手にできてなくて

ちょっと心配してましたが、短い期間で

見事にメイリーフになじみました☆

本人かなり意識して努力したんだと思います。

この日もお会計のレジ作業をやっていましたが、

めちゃくちゃ頑張っていました。

それは、もうおどおどしながら、

怖がりながら、でも丁寧にこなしていました。

今ではその若さが落ち着いたメイリーフでは

良い意味で個性になっていてイチオシです!!

これからの注目株☆

若いって正義。\(^o^)/

そして何より可愛い。\(^o^)/

これからも失敗を恐れずに

どんどん積極的に頑張ってほしいです。

○いずちゃん

メイリーフで一番ヤンデレ美少女。\(^o^)/

誰よりも眼帯が似合う中二病患者です。\(^o^)/

最近会うたびにちょっと

テンションが低いのが気になってたんですが、

今日は珍しくテンション高めでした。

テンション高い方がいずちゃんかわいいなー。

チェキ注文したら、

すっげぇ中2病ポーズを決めてくれました。

いずちゃんも若い。\(^o^)/

いつもおしゃれな小物やアクセサリーを

身に着けている点が注目のメイドさんです。

私服もいつも斬新で、

バレンタインデーとかどういう格好だったのか

見れなかったのが残念。\(^o^)/

いつか中2病イベント開催してね。\(^o^)/

○ひかりちゃん

メイリーフで一番自己中メイド。\(^o^)/

ニコニコ笑顔の裏側には、

口から洩れる文句の数々のひっかりーん。

です。\(^o^)/

お前どれだけ

世間に不満あるねんっ。\(^o^)/

基本的にすべて自分を中心に回っていて、

自分以外のモノにはまったく興味を示さないお姫様ですね。

ひかりちゃんもめっちゃ若い。\(^o^)/

でも、なんだかんだ言いながら、

この日はときねちゃんのお会計を

こっそり裏側から超サポート!!

さりげない姿にときめいた。\(^o^)/

これからも世の中に毒を吐きながら、

こっそり良いことしてみてね☆

○かげつちゃん

メイリーフで一番ナチュラルメイド!!

前々からうっすら思ってたけど、

かげつちゃんの接客態度のナチュラルさ加減

半端ないほどスムーズです。\(^o^)/

丁寧な言葉づかいのメイリーフにおいて

驚くほどタメ口なんだけど、

それがまったく違和感ないどころか

むしろ心地良いと思える魅力。

まるで年の近い妹のようですね。

これは、誰にもまねできない才能!!

カゲツちゃん若い!!\(^o^)/

いつもカゲツちゃんとゆっくり話したいと思うのに

人気者過ぎて全然話せないのが残念。

いつかゆっくり話してね。

あと、運転事故らないようにね。\(^o^)/

○ひめかさん@がんばりすぎ

メイリーフで一番頑張り屋さん!!

正規でお給仕してないのに、

いつお帰りしても会える不思議。\(^o^)/

この日は、イベント写真の仕分けをしてました。

相変わらず働き者すぎてびっくり。

本当にひめかさんは頑張りものですね。

最近体調悪いみたいで心配なので、

あんまり無理はしないでね?

ちなみに最近ウィッグをかぶってるらしく、

この日は、ショートカットのウィッグがお似合いでした。

身長高い上に美人だから、

ウィッグかぶると全然別人に見えますね。

ショールみたいのつけてたから、

ちょっとしたセレブな高級妻に見えました。

旦那は年の差結婚のおじいちゃんで、

遺産相続目当てに殺害をもくろむみたいな。\(^o^)/

ま、結局若いからその辺のチープな学生演劇の

役者さんみたいな雰囲気でした。

ひめかちゃんも若い。\(^o^)/

無理しない程度にこれからも頑張ってね☆

○ちはやさん

メイリーフで一番オレの嫁!!\(^o^)/

めったに会えない多忙なてんちょ~さまですが、

この日は新人採用でお店に来てたので、

ちらっとだけ会えることが出来ました。

一目だけでも会えてラッキー☆

そしてさすがオレの嫁!

バレンタインの衣装似合ってる!

ひらひらな感じだけど、

17歳だから問題ない。

トキネちゃんにも負けない。

そんな衣装でも大丈夫。

問題ない。\(^o^)/

と、恒例の嫁いじりはこのくらいにして、

ちはやさんは相変わらず先行管理が抜群ですねー。

メイリーフのメイド喫茶とは思えない長所に、

尋常じゃない人材育成能力があります。

採用の時点で人が足りなくなって

後手後手に回るよりも、先手先手で

採用してるから、焦らないで良い人材取れるし、

先輩が辞める前にしっかり研修できてるから、

メイドさんの完成度が他店と比べて段違い。

これもチハヤさんの人脈+選考能力に加えて、

あすさん、カゲツさんの育成能力の高さですね。

いわゆる飲食店って、

どこでも人材不足かつ教育不足になりがちなのに、

メイド喫茶という限られたフィールドの中で、

これだけ店舗運営できているのは、

店長としての高い資質以外の何物でもないですね。

もはやちょっと笑ったんだけど、

イベントスケジュールに、3月どころか、

4月と6月のイベントまで書かれてるんだけど。

どれだけ運営する気満々なんだか。\(^o^)/

これも他店のメイド喫茶通った人なら、

ビックリするレベルだと思うなー。

メイド喫茶に通ったことがある人ほど、

通いたくなるお店】がメイリーフです。\(^o^)/

チハヤさんが頑張ってる姿を見ることが、

何よりも個人的な楽しみです☆

忙しい日々でしたがたくさんの元気をもらいました。

ありがとう!!

じゃあ、今度はチョコの

結果発表見に行けばいいのかな?\(^o^)/

その時までごきげんよう