人を誘惑することのできないような者は、人を救うこともできない。

よかちゃのポイントカード。

たったの3枚目・・・です。

丼の46枚とか葉っぱの17枚目に比べたら、

ぜ・・・全然たいしたことないんだからね。\(^o^)/

僕がチハヤ一筋なのは、

このブログ見ればわかることなんだからねっ。

か、勘違いしないでよねっ。\(^o^)/

と、いうわけでお前名古屋に住んでるんだっけ?

って、言われそうなので福岡の話。\(^o^)/

最近お休みの日は、だいたいよかちゃに居ます。

普通に過ごしてたら5時間2000円くらいなので、

めっちゃリーズナブルです。

そこで、ずっと就活してます。

あれ?だから受からないのか?\(^o^)/

金曜日は、リクエストデー!!

お値段400円で

メイドさんに好きな歌リクエストできちゃうよー。

と、いうことで最近ステージを

売りにしたいよかちゃらしいのですが、

全然リクをみんな入れないので、

久々にスーパーローズタイム発動しました。\(^o^)/

ごめんね。

みんなお話ししたいだろうに・・・。

常連さんの冷たい目線が突き刺さるよ。\(^o^)/

そんなリクエストも交えた今日のよかちゃ!!

○イブちゃん

まだピンクの制服を着れない

新人のひよこメイドさん

見た目大人しい感じですが、

なつくと圧倒的に自由にしゃべりだす

典型的メイドさんタイプ。\(^o^)/

そもそも小学生時代から、

自分のことを「僕」と呼ぶ筋金入りオタクです。

話す内容はどういうものでも、

「しゃべる」ことができるメイドさんは、

今後の成長が期待できますね。

自分から話すことはできるんですが、

どのタイミングで話を切るべきかわからず、

ローズ氏に捕まると延々と粘着されて、

途中から困り顔なのが萌えメイドさんです。

無理に引き止めてないよー。\(^o^)/

自分から話してるくせに止められない。\(^o^)/

これから、面倒なお客さんのあしらいも

上手くなったのを見かけた時に

ちょっとさみしさを感じるんだろうなー。

料理の味付け薄いけどがんばってね!!

○コウちゃん

べりーショートが似合う活発メイドさん

アルバイトで、ヒーローショーに参加してる、

演劇派メイドさんです。

めっちゃさわやかでハキハキしていて、

話していて楽しいです。ぶっちゃけ男っぽい。\(^o^)/

高校時代には本格的に美術にも取り組んでいて、

キャンパスを作るのに苦労する話を聞きました。

あれって、いちいち木材を切り出した上に、

石膏を何度か塗って作ってるんだって。

その後の絵の具も卵の黄身だけ取り出して

造ったりで、絵を描くまでの道のり長すぎ。\(^o^)/

アイドルさんもかなり好きみたいで、

ハロプロが本命ということで定番?の

まっさらブルージーンズをリクエストしました。

歌自体はうまいけど、

合間のMCとかダンスとかは、

やっぱりどうすれば良いか困っちゃうよね。

これからよかちゃだけのスタイルを

ぜひ作り上げてください。\(^o^)/

まろんちゃん

どこのメイド喫茶にもひとりは居る

みずきなな好きのよかちゃの歌姫。

金曜日に会えるのを待っていたー。\(^o^)/

と、いうことでとりあえず

Orchestral Fantasiaを注文して、

さらに本人が得意な歌は?と聞くと、

甲賀忍法帖を希望したのでリクエスト。

九州の歌姫!!うまい!!

けど、お客さんがあまり歌に興味ないらしく、

オケファンを歌えたことにたいそう感激していました。

もったいないなー。

この子、萌えしゃんどんで働けたら、

きっとどんなに幸せを感じてもらえるのだろうか?\(^o^)/

こういう時にオタ芸打てないと

申し訳ないなー。って、思います。

実はよかちゃの舞台はかなり立派で、

イメージ的には、Jブリッジの縮小版。

って、感じです。

特に良いのは、イヤホンマイクあるの良いですね。

丼って前から思ってたけど、

なんでイヤホンマイク入れないの?

ダンスとかするときめっちゃ便利そうなのに。

ま、よかちゃは、設備は整っていても、

歌本はないし、歌うタイミングもわかってないし、

歌ってる間の他のメイドさんも何するかわかってないし、

まだまだ発展途上の余地があるのが面白いところですね。

これからどんな発展を見せるかは、

まさにお客さん次第ですねー。

九州独自の文化を創れたら素敵ですね。

○あんこちゃん

九州1の美人メイドさん

九州というか、全国入れても、

結構なレベルにいけると思います。

写真でかわいい子は多いですが、

実物がこれだけ可愛いのは珍しい☆

大きな瞳に黒髪ロングストレート。

抜群のスタイルは、よかちゃの制服の良さを

最大限に引き出してくれています。

セクシー・・・というか、

端的に言うとエロい。\(^o^)/

でも、本人は、極度の人間嫌いで、

できるだけ人と接したくないと思ってるのに、

人を自然と引き寄せてしまう謎のフェロモンを

持っているところにギャップ萌えです。

まるちゃんさんに見せてあげたい。

絶対気に入ってもらえる。\(^o^)/

よかちゃの目当てのメイドさんは二人いて、

そのひとりがあんこちゃんです。

あんこちゃんの魅力は、

まったくわけがわからないところ。\(^o^)/

ローズ氏の特技として、

メイドさんと2~3会話すれば、

だいたいの人物像がわかって

「えー。なんでわかるんですか?」

って、褒めてもらえるのに、

あんこ氏だけは、何度話し込んでも

一向にその人間性が理解できない。\(^o^)/

何度も何度も何度も問いかけてるのに、

常に私の想像を覆す面白いメイドさんです。\(^o^)/

見た目人間嫌いだから、

ちょっと愛想悪く見えるけど、

話してみるととてもまじめで良い子です。

なのに、なかなか自分の頑張りを

よかちゃではお客さんに認めてもらえて無いみたいで、

ちょっとかわいそう。

「可愛い」のはわかってもらえてるんですが、

中身をなかなか見てもらえないなんて・・・

まぁ、メイド喫茶に限らず世間では当たり前なのかもですが。。。

この子も実は結構な美術関係出身っぽくて、

何かしたいという思いはあるけど、

なかなか実行に踏み出せないでいるメイドさんです。

もったいないなー。

メイドさんをやるとしても

東京とか大阪とかの激戦区でやらせてあげたいし、

そもそもメイドさんという枠を超えて、

新しいことにチャレンジさせてあげたい。

誕生日が3月15日らしいので、

その日は、盛大に祝ってあげたいなー。

だがしかし。

その時に私は福岡にいないんだよね。\(^o^)/

もともと通うつもりはなかったんだけど、

通ったらやっぱりお別れさみしくなっちゃうよね。

本当は居なくなることをわかっていながら、

伝えられないこの気持ち。

メイドさんだけじゃないんだからねっ。\(^o^)/

週1くらいしか帰らないから、

たぶん今日でお別れの人も多いですが、

これからも九州唯一のメイド喫茶として

ぜひぜひみんなで頑張って行ってね。\(^o^)/

その前に、俺が転職頑張るけどね。\(^o^)/