結局、言葉とは『何を言うか』ではなく『誰が言うか』に尽きる。その『誰か』に値する生き方をしたい。

前置きも無しに今週の面接状況

1.医療人材ベンチャー

今まで受けたところよりランク低め。

面接官からやけに「うちは給料低いのが」

と、いうキーワードが漏れてきた。\(^o^)/

話を聞いていくとうちと同じような

成長途中の企業の問題点が山積みでした。

そして、それを解決する術を持たない。\(^o^)/

受かっても行きたくないなー。

2.特定技術者派遣

技術派遣最大手のグループ企業。

結構売上が安定していて

会社としては成熟期を迎えている。

担当キャリアコンサルタントのアドバイスが、

ローズさんはキレすぎなので、仕事があまりできるような

感じで話さない方が良いですよ。って、言われた。

できなさすぎてもダメだし、

できすぎてもダメなので気を付けてください。

・・・え?\(^o^)/

実際面接官の方は、やや高齢で、

旧時代の人だなー。って思いました。

ココ入ったら確実にやめると思う。

安定はしてるんだけどね。

3.医療系人材ベンチャー

10人規模の超小さい会社。

ニッチな部分に特化していて

その部分では絶対の強さを誇る。

その場で内定もらったんだけど、

給与がほぼインセンティブなんだけど。\(^o^)/

実際1000万行ってる人いるよ。

って、言われるんだけどどうかなー。

規模小さいと社風合わなかったら、

即死亡だからなー。

でも、大阪の会社は日本橋にあるんだよなー。

これは、でかいなー。

迷い中。\(^o^)/

4.中堅人材コンサル

リクルート出身者の企業。

今回の中では最も将来性ある企業。

初めて全力で圧迫面接された。

志望動機から、自分のスキルまで

何を語っても全否定されるんだけど。\(^o^)/

途中で履歴書を

「もう必要ないから返すね。次の企業で使って」

って、言われたよ。\(^o^)/

最終的に君、何も考えてないね。

中身がまったくないよね。

嘘つきだよね。

って、言われた。

・・・当たってる。\(^o^)/

すげー。

ばれたー。\(^o^)/

このブログ読んでないのにばれたー。\(^o^)/

でも、負けずにヘラヘラしながら、

それでもやりたいって言い続けたら、

今回だけ特別に通過させてやるって、

最後に言われた。\(^o^)/

でも、今のまま面接したら、

明日の会長の面接3分で終わるぞ。

って、言われた。\(^o^)/

明日はネテロ会長でも来るのか?\(^o^)/

1時間以上に渡って人生を否定されて、

久々にハートが折れたから

仕方なしに秋葉原に来た。

シーザーサラダを混ぜてもらったり、

オレンジスカッシュを作ってもらったけど仕方ない。

そう。これは仕方ないんだ。\(^o^)/

珍しく正直、今日はしんどかった。

でも、ある意味、表裏無い面白い企業だなー。

明日の最終面接のシュミレーションしてるんだけど、

何をどうやっても最後に詰まされて、

はじめの一手が決まらないのが2時間続いてる。\(^o^)/

最近気づいたけど、

もう頭良い人と勝負しても負けるから、

最初から負けを認めて熱意だけで勝負しよう。\(^o^)/

ココ入れたら嬉しいけど、

ずっとカス扱いされて頑張るしかないんだろうなー。

とりあえず明日の面接10分持たせるように頑張ろう。\(^o^)/

長かった面接生活も、

いよいよ明日で終わりそうだー。

最後がんばろー。\(^o^)/