隣人の顔が見えない現代の話



写真の品は、引越しの挨拶に買ってきた
ミスドのドーナツ男爵セレクション。

男爵の引越しはこれで3回目になるんですが、
ど〜〜〜〜〜〜〜〜して引越しの挨拶に行っても
70%の人は、まったく反応してくれないわけ?

正直家に不在だったのならまだ許すことも出来ようが、
中にはあきらかに家にいるのに居留守使ってるやついるよなぁ?
お前らは、どうして私にそんな冷たい態度を取るんだっ。
普通に挨拶に行っただけなのに傷つくじゃないかっ。

お前らの態度はなんだっ!?
私がヒゲの生えたぼさぼさ頭で訪ねたから出てくれないのか?
もしも私がぴっちぴちのボディコンおねぇさんだったら
お前らはその固く閉ざしたドアを開けてくれるのか?
それとも水着のお姉さんのほうが好みですかっ?
看護婦でも女子高生でも何でも良いからそのドアを開けてくれよぉ〜。(笑)

ネットがある現代じゃネットで調べれば何でもわかるけど、
もしもそんなものがなかったらゴミを捨てる話や、
お買い物にはどこに行けば良いとかそういう話は、
隣から聞かなくちゃ絶対わからなかったんだろうなぁって感じますね。

便利になった分だけなくなっちゃうものも多いってわけですか?
なんか悲しいですね。

だいたいいくつかの品は余るのが予測されてたので、
渡せなかった分は全部食べちゃおう〜。

それだからこその男爵セレクション♪
っていう。

そんな話。


ま、こんなピカピカの布団で寝てるやつの
ドーナツは受け取りたくないね。確かに。(笑)