もっふる!もっふる!な話

町田に帰るよりも秋葉原の漫画喫茶のほうが安いので、
とりあえず小ネタだけ投稿っ☆

本日はあんまりおなかすいてなかったけど、
無理して食べてみた秋葉原モッフルたんをご紹介♪



モッフルたんとは、見てわかるとおり、
おもちをワッフルを作る機械に無理やり?あてはめて
作り上げた21世紀型最新おやつの1種です。

外はパリパリ。
中はモチモチと、おもちの良いところを、
不都合なく合理的手法で形成したまさにおもちの理想系です。

250円というお値段は、
原価を考えるとちょっといただけないような気がしますが、
まぁ、ひとつ思い出に食べてみるのも悪くないと思います。

とりあえず鉄板は、写真のような小倉&栗で。
冒険心の強い方は、チーズとかハムとかを食べても良いかもしれません。

個人的には、おもちにはカレーが合うと思うので、
カレー味とか発売してくれたらうれしいなぁ。。。

あとは普通にバニラアイスもあうと思うから、
せっかくアイスも販売してるからセットにしてくれよぅ。。。


見た目的にかさばるし、歯ごたえもあるから
ダイエットに最適だと個人的には思いますよ。

場所もでっかいとおりのドンキホーテ前と、
わかりやすく目立ってる場所にありますので、
秋葉原へ来た際は、ぜひご一食をっ☆


とあるメイドさんがワッフルを食べてたけど、
ご主人さまのほうが先にモッフル食べたんだからねっ。
っていう。

無駄に張り合ってみる話。


写真のうちまた具合が萌えポイントです。(笑)