あなたに届けたい唄がある話

お訪ねします この辺りでついさっき
涙の落ちる音が 聴こえた気がして
駆けつけたんだけど 誰の涙かな
そういや君は ずいぶん赤い目をしてるね

ええと、うん
そうだいくつかの物語を プレゼントしてあげる
ちゃんと読んでおく事 いいね
それじゃ また後で

プレゼント by BUMP OF CHICKEN


とあるBUMP好きのメイドさんが、
とある秋葉原タワレコにBUMPの新譜を聞きに行った時、
思わず視聴コーナーで泣いちゃった。って話を見て、
「BUMPが良い曲なのは確かだけど、さすがに泣かないだろぉ?」
って、思ってたのに思いっきり泣いちゃったよぉおおおお。

これなんてデジャブ??(笑)


今回の新譜のラストの「プレゼント」は、
ある意味BUMPの曲作りの真髄ともいえる曲ですね。


「音楽」を知らなくて夜にひとりで寂しいなぁ。
なんて思ってる人がいたらぜひこの歌を届けたい。

あなたの側にはいつでも「音楽」という身近な友達がいることを。

これはBUMPだけに限った話だけじゃなく、
きっとどの「音楽」にも宿ってる無限のパワー。

ひとりだと思ってるあなたに
いくつもの物語をきっとプレゼントしてくれることでしょう。


何かの間違いでここに来ちゃった人は
良い機会だから「音楽」に触れていきやがれぇ。

そして、「音楽」が良いと思ったら、
それを世界中に向けて広めてやればいいのさ。
そしたらきっと世界はHAPPY♪


自分で誰かに何かをあげることは出来ないから。
せめて誰かの素晴らしい魂を知って欲しいっていう。

そんな話。


BUMP好きのメイドさんは、
最近元気なさそうに見えるけどだいじょぶかな?



す〜くなくとも きみにはみかたがいるよ〜♪