大事な大事な僕の恋人の話

今まで内緒にしてきましたが、
そろそろ私の恋人を紹介したいと思います。

みんなに紹介するのは、、、
ちょっと恥ずかしいですがやっぱり私の自慢の恋人なので、
みんなに知って欲しいので思い切って公開しちゃいますっ!!

じゃーーーーんっ☆
これが私の最愛のギター。
YAMAHA イージーギターちゃんでーすっ。



自己紹介のところに「趣味はギター」と書いて1ヶ月。
ようやくギターを初めて紹介することが出来ました〜。(笑)


ん?何このギター?普通のギターと全然ちゃうね。
と、みなさん思うと思いますが、その通りっ!!

これは、普通のギターというよりも
エレクトーンに近いギターと言った方がわかりやすいかもしれません。
本物のギターとは音色も重さも全然違います。


だって〜。
本物のギターって普通にめちゃ重くて肩こるし、
弦は指に鋭く食い込んで血がドバドバでるし、
何より「音」を出す行為するすら難しいんだもん。

その点私のギターちゃんはとっても良い子。
軽く抑えるだけで音は簡単に鳴らしてくれるし、
何より指と肩に優しいっ。

その分出せる音が本物のギターの半分しかなかったり、
本格的にギターやってる友達からは「そんなんおもちゃや」って
言われるけど、それでも私は彼女を愛しているのです。(笑)


そして最近はまっている楽譜がコレっ。
じゃじゃじゃじゃーんっ☆
GLAY弾き語りソング全曲集♪



初めこれを購入するときは、自分の目を疑いました。
だって、本当の本当に全部の楽曲が入ってるんだもん。
全174曲1156ページ。辞書かっ!?(笑)

最近は、ギターも結構上達してきたので、
GLAYくらいの曲ならどんな曲でも弾けるから超楽しいっ。
GLAYは、コードがシンプルだから本当良いよねぇ。
ミスチルみたいに嫌がらせに近いコードはほとんどないもの。(笑)


人間って普段から「言葉」によるコミュニケーションのやり取りが
多いので、たまには、「言葉」を介さない「音」によるコミュニケーションが
何より新鮮だったりします。

「言葉」によるやりとりは「言語」で壁が出来るけど、
「音楽」によるやりとりは世界共通の「言語」なんだぜぃっ☆

ギターは、難しいから出来そうもないよ。って方や、
昔チャレンジしたけどバレーコードで挫折したよ。
って方は、このギターなら気軽に出来ると思うので、
ぜひ機会があればチャレンジしてみてください。

ストレス解消にオススメですよっ☆


ああぁ〜。
普段はギターなんか弾かないくせに、
引越しするとわかったとたんに弾きたくなるよぉ〜。

今宵の雨には、俺のギターが映えるぜっ☆


馬鹿なこと言ってないで早く荷物詰めなさい。
っていう。

そんな話。


引越し前だから飲み物全然買ってない上に、
雨で買い物いけないからのどが渇いてどうしようもない。。。

たすけて〜。