疲れていると確実に判断力が低下する話 その3



いつも持ち歩いてるカード入れ。
最近は、どこのお店に行っても顧客の囲い込みのために
カードを発行するので、クレジット関係のカード以外は、
ここに入れて整理するように一年ほど前からしています。

ま、ぶっちゃけクレジット関係以外のカードと言っても
8割くらいはメイド関係のカードなんですけどね。(笑)

で、標題の内容に戻るんですが、
先日このカード入れを落としてしまって偉く焦りました。

なにぶん入ってるカードがカードですからね。

男爵「落し物ありませんでしたか?ローズヒップ男爵って
   名前がたくさん書いてあるカード入れ。」

警察「あぁ。ローズヒップ男爵って書いてある
   メイドさん関係のお店のカードが大量に入ってるやつでしょ?
   届いていますよ。あんた男爵だったの??」

なんてやり取りをしたとしたら恥ずかしすぎて死にます。(笑)


このときは、たまたまメイドさんのお店に向かう途中だったので、
すぐに気づくことが出来たのが幸いでしたね。

もしも気づかないで2〜3日経ってからだったら、
絶対に上記のようなやり取りをしてたところでしょう。(笑)


そもそもどうやってあのカード入れを落としたのか謎ですよねぇ。
そしてそれを落として気づかないとかどんだけ判断力が
低下してるんだよ?って話ですよね。

私はしっかりしてるように見えたりしますが、
意外に小さなミスやうっかり間違いを連発するタイプだったりします。

子供のころは財布を落とすとか日常茶飯事。
大人になってからはだいぶ気をつけるようになっていて、
1年位前に「ニンテンドーDS」を落として以来は、
そういう関係のミスはなかったのでしたが油断してました。

メイドさんには、クレジットとかのカードじゃなくて良かったですね。
って、言われたけれど、実は結構このカード入れは大切に思っていたりします。

クレジットカードなんてすぐに連絡して止めちゃえば良いけれど、
この半年間に作ってきた思い出だけは取りかえしようがないですからね。

別にカードをなくしたからって思い出が消えるわけじゃないけれど、
なんとなくそういう「思い出」を「形」にしておきたいのが、
男の馬鹿なところなのです。(笑)


この半年間は、大阪のメイド関係のお店も含めたら、
全部で20軒近くのお店には行ってるような気がします。

最初は軽い気持ちで行ったのに今じゃすっかりオタクだなぁ。(笑)
とは行っても、実際に何度も足を運んでるお店は1軒だけですけどね。


で、20軒以上も店を回ったからこそ言えるけど、
私が行ってるお店は本当良いお店だと思いますよ。

先日最近アニーウイルスにかもされたという、
結構若めのイケメンさんが
「メイド関係のお店なんてどこも同じじゃないですかぁ。」
って、言ってたけどそんなことは全然ないぞー。

とりあえず20軒通った感想では、同じ店なんて一軒も無い!!
ある程度続いてるお店はどこのお店もそれなりの「売り」があるものです。

あなたもしばらくしたらちょっと違うお店にいってごらんなさい。
そしてあなたがたまたま通った店がいかに素晴らしい店かを再認識するが良い。
小僧。その時あえるのを楽しみにしてるぞ。ふはははは。

って、言いそうになりましたが、
私は大人なのでちゃんとこらえることが出来ました。(笑)


えーっと。
だらだら書いてたらなんの話したいのか忘れちゃったけど、
秋葉原駅昭和通口から徒歩30秒。
微妙にリニューアルしちゃったぴなふぉあさんのすぐ側にある
メイドリフレのアニーさんは、とってもいいお店だよ。

最近入ったももかちゃんは、
交流ノートの言動とかブログにうつる写真が明らかにおかしいよ?
きっと楽しいから指名してみよう。

そのほかにも良いメイドさんばっかりだよ。
だからみんな行ってあげてね?

困ったときは、宣伝!宣伝!!
っていう。

そんな話。