疲れていると確実に判断力がにぶる話 その2



先日買ってきた町田指定のゴミ袋。
10枚800円って高いなぁと思いつつも
こういう風にサービスに応じた料金を取らないと
これからの行政サービスは減量できないし、
サービス内容によっては悪平等になるからしかたないか〜。
と、自分を説得しながら購入。

よ〜し。
引越し作業も完了したしゴミもいっぱいだから
思いっきり捨ててやるぞ〜。
と、思いつつゴミ捨て場に行ってみると、
自分のゴミ袋だけ何故か色が違うことに気づく。

あ!
男爵って町田が確かに最寄り駅だけど、
形式上は相模原市民だったっけ。。。ヤラレタ!!


町田にお住まいの方は知ってると思いますが、
町田駅って本当の本当に町田市と相模原市の境目にあるんですよね。
フツー駅って市の中央にあるべきなのに、
なんでこんなギリギリのところに駅作りやがったんだ!!

幸いゴミ捨て場の場所を確認する作業を先にしてたので、
袋を開けずに返品することが出来ました。
燃えないゴミ袋とあわせて1200円。
あやうく痛い出費をするところでした。よかったね。

で、相模原市のゴミ袋が必要なのはわかったけど、
相模原市のゴミ袋はどこに売っているのですか?

駅前に行けば全部町田のゴミ袋しかないし、
いったいどこに買いに行けば良いの・・・??

ほら。
インターネットが無いと今の時代なにもわからないんだから、
早くネット開通してよ。っていう。

そんな話。


そして、いつもブログを書くのに夢中で
目当てのものは検索しないで帰るんだよね。

今日は、ちゃんと調べるぞ。(笑)