伏見 讃岐うどん 田(DEN)



名古屋のサラリーマンどころ。
伏見あたりに出来たオサレ風うどん屋さん。

讃岐うどんもここ10年で
しっかりと世の中に定着したな。
って、思います。

店名と外装見て手打ちで
打ってそうなところなら
まず外れに当たることないですね。

昔はハナマルうどんに衝撃を受けていましたが
今はハナマルに通う気はコスト的にも味的にもほぼゼロです。

うどん含めた粉物は安いのが売りですが、
このお店はやや高めなのが難点・・・。

確かに極太のわりには
もっちもちと口中で押し返す弾力と
ふわふわ感は「コシ」だけの勘違い店とは
一線を画すクオリティですが、
生醤油うどんが530円は同意しかねます・・・。

美味しいんだけどね。
満足度はコストとサービスとの
バランスが大事という良い例かもしれません。

良いっていうか悪い例か。\(^o^)/

-----------

名古屋を食べ歩いて半年ですが、
名古屋はうどん屋さん多いよねー。

きしめん好きじゃないのか?\(^o^)/

むしろきしめんの文化があるから
安価で美味しい讃岐うどんが流行ってるのかもですね。

大阪では逆に讃岐うどんのチェーン的な店
ほとんど無いもんね。カレー大好きなくせに。\(^o^)/

あとは名古屋でもたこ焼き屋
結構多いことに気づきました。

最後はうまいこと言ってまとめたかったんですが、
思いつきで書いてるので特に内容はありません。\(^o^)/