秋葉原 メイド喫茶 ぽんでぃしぇり秋葉原



奥のほうのビルにある
なんてことのないへいぼんなメイド喫茶
カフェ+リフレ併設パターン。

カウンターわずか5席ほどに加えて
2人席×2くらいの小さなカフェスペース。

カフェには顕著な特徴は無く、
手作り料理とメイドさんと話す機会が
多く取れるところくらい?

テレビが普通に流れる中
あまりメイドファンタジー的な要素は無く
日常が売りでお気に入りの子とリフレ。
で、営業が成り立ってる雰囲気。

ちょっと笑ったのが、
お昼はチャージが無いんだけど
100円以上の「チップ」を置いていかないといけないらしい。

・・・欧米かっ。\(^o^)/

社会人になってからの悪い癖で、
小銭を持っていても探すの面倒だから
常にお札出しちゃう病なので、
その時あった100円以下の小銭を
山ほど積んで帰りました。

そういうときのメイドさんの反応を
ちょっと楽しみにしてしまう私は意地悪さん。\(^o^)/

表面上は嬉しそうなそぶりしてたけど、
内心いらっとしてたよね。ごめんね。\(^o^)/

このうらぶれた感じは、
秋葉原よりは日本橋に近いです。
色々なお店あるよねー。