西荻窪 タンメン はつね

激辛のラーメンが流行の東京で
それと対を成す流行が野菜をメインに使った
ベジタブルラーメン→優麺というのがブームらしいです。

確かに以前からつけ麺においては、
ベジタブルポタージュ系のラーメンが
流行ってるので当然といえば当然の流れですね。

そこで今更ながら注目され始めたのが
私が大学時代に5年間住んでいた西荻窪のはつね。

店内わずか6席ながら
たっぷりの野菜を丁寧に炒めて作るタンメンは、
知る人ぞ知る地元の名店でした。

当時もそこそこ混んではいたものの
近年は東京ウォーカーなんかにも
紹介されちゃったものだからさぁ大変。

久々に行ったら激混みで笑ったんだけど。\(^o^)/



正直言うと特に変哲も無い普通のタンメンです。
丁寧な仕事をしてるとは思うけど味は普通。

行列してるのはただ店が狭いだけであって
特別な何かがあるわけじゃないんだけど、
人って並ぶのが好きなんですよね。\(^o^)/

-------------

西荻に行ったのは、はつねも狙いだったんですが、
実はパイナップルラーメンのパパパパパインに
行きたかったんですよね。



でも、運悪く月に2回程度のお休みの日でした。
ついてない・・・。\(^o^)/

東京は何も考えず歩いていても
何かしら面白い店が見つかるので良いですね。

昔はその街を遊びつくせてなかったけど
今ならもっと楽しめると思うんだよねー。

早く東京かえりたい。\(^o^)/