大須 カレー 元祖大須カレー

カレーむしゃむしゃ食べたい病。\(^o^)/

今日はたまたま通りがかったら
見慣れぬメイドさんがチラシを配っていたので
思わずINしちゃったお店の紹介。

あれー?
こんなところにメイドさん居たっけ?
と、思いきや月に1度の特別イベントらしい。
douridekawaikunai...\(^o^)/

ツンデレカレーというメイドさん
デレてくれるアトラクションメニューがあったのですが
イベント特別セールでトッピング乗せ放題900円あったので
迷わずそっちを選びましたー。\(^o^)/

カレーむしゃむしゃ>(越えられない壁)>メイドさん

メイドさんにトッピングはどれにしますか?
と、聞かれ「じゃあとりあえず全部」

メイドさん「・・・え?」
ローズ氏「うん♪だから全部♪」
メイドさん「かなりの量ですよ?」
ローズ「だいじょぶだいじょぶ。
    ここからここまでのトッピング全部ちょうだいね」

まぁ、なんてセレブ気取り。\(^o^)/



カレーの味としては、
トッピングありきのいたってノーマルカレー。

900円でこれならお得でしたね。
イベントがあればまた行こうと思います☆

---------------

この後は萌えりぃに行きましたが、
ハロウィンイベントのスケベホイホイ加減ぱねぇっす。

1本5000円のシャンパン(写真3枚付)が
飛ぶように売れている・・・。

名古屋のお客さんオカネモチネ☆

ランダムイベント写真を「1枚」もらうのに
限定メニュー2品(約2000円)とか
どう考えても割りに合わないので
私は個人個人でチェキを撮っています。
合理化宣言。\(^o^)/

最近うりちゃんのこと好きなのなんでかと思ってたら
ポコのくるみちゃんに似ていることに気づいた・・・。

なるほどねー。\(^o^)/

メイドさんいっぱいでもお客さんもいっぱいで
カウンターに座ると親鳥からの餌を順番待ちする小鳥みたい。

順番に順番に・・・焦らないで。\(^o^)/

---------------

その後はメイリーフに行きましたが
こっちは相変わらずのクラシカルぶり。

飾りつけ気合入りすぎでしょ。
もはやホーンテッドマンション以外の何ものでもない。
たぶんだけど全日本メイ喫ハロウィン飾りつけ大賞受賞できるとしか
思えないクオリティ。\(^o^)/

どうにかして暖炉の上の
ずれた絵にクモの巣張ってる風景を
撮らせてもらえないものか。\(^o^)/

そして相変わらずちはやさんはガチ面白い。

やっぱり店長の人柄を好きになれないと
そのお店にはなかなか通えないですよね。

今日もメイド喫茶トークで盛り上がりましたが
さりげに店長としての哲学と品格を聞いてしまいました。

メイリーフは1枚300円で写真を売ってるのですが
料理に自信を持っているのでセット売るのが嫌らしいです。

萌えも大事だけど料理をメインに出したいんだって。
やっぱりおまけがつくと料理が蔑ろにされちゃうからね・・・。

この考えの可否は別としてしっかりとした考えを
持っていることにさりげに感動をしました。

チハヤさんは人が良すぎるよねー。
色々なところから色々なこと言われて
全部をかなえようと思って悩んでるところが素敵ですね。

お店の品格は客が決めるので
素敵なお店になるよう大事に育ててあげたいな。
って、思いました。

そして何故か自信なさげなチハヤさんに
自分を安売りしないでもっと自信持っていこうぜ。
って、言いたくなりました。

料理が美味しいからもちろん通えるんだけど
メイド喫茶で何より大事なのは「人」なんだよね。
チハヤさんに逢いたいからみんな遠くでも雨でも帰ってるんだよ?

これらは心の声なのでとても本人に言えません。
最近カツゼツ悪すぎてメイドさんから「え?」
って、何度も聞き返されるとです。

・・・ローズです。\(^o^)/

ハロウィン写真の出来が良すぎるし、
あたりのおまけのサービスも良すぎるし
何より雨の日2倍ポイントに負けて
写真10枚も買っちゃった。

お値段なんと3000円。
やすっ。\(^o^)/

と、声を上げたのですが安いですよね?
萌えしゃんどんのご主人様。\(^o^)/

チハヤさん面白いなー。
萌えりぃみたいにドリンク上納できれば
5000円分くらい楽勝でご馳走するのにね?

ハロウィン本番は、明日なのに
すでに何故かお金が無い。

そんな日曜日の夜。

お金を払って何故かお菓子を差し入れる
至れり尽くせりのハロウィンイベントの結末には
一体何が待っているのかー?\(^o^)/

続きはwebで。\(^o^)/