作画をしながらじゃここまでの話は作れないわ!



今週のジャンプ。

冨樫先生が本気を出しすぎて
もはや他の漫画がかすんで見えるレベル。

物事って突き詰めればシンプルイズベスト。
今回のお話もきっと誰もが思いつくことなのに
極限まで全員にわかりやすく自分が描いたイメージを
脳髄にぶち込めるのは尊敬せざるをえない。

最近の漫画はみんな「絵」単体は
上手くなったと思うけど構成が下手すぎる。

もちろん漫画は映画と違って
一コマ一コマ描くしかないんだけど
「つながり」と「うらぎり」が無いんだよね。

1ページめくったときの驚きがまったくない。
次のページをめくりたくて仕方なくなるような
展開ってなかなか無いのかな?

もっとみんな映画とか見たらいいのに・・・。


ストキン部門のコメントを見て
西尾先生はさすがだなー。って思いました。

原作と作画は分業制にするべきだよね。
一部の天才を除いたら今の時代の熱量じゃ
週刊での連載は難しいと思います。

---------------

ハロウィンが今日が本番ですね。
萌えりぃとメイリーフ一度ずつ帰りましたが、
なんでコスプレってセクシーさを求められるような感じなの?

てんちょ〜レベルの人は、
みんなおなか丸出しで大変ですね。

まぁ、見せてくれるっていうなら
めっちゃ見ますけど。\(^o^)/

パソコンかちゃかちゃしてますけど、
思った以上に見てるんだからねっ。\(^o^)/