大須 スープカレー マジックスパイス

むしゃむしゃ!!
カレーをむしゃむしゃほうばりたい!!\(^o^)/

と、いうことで今日も順調に
カレーむしゃむしゃ病が発動中♪

説明しよう!!
カレーむしゃむしゃ病とは、
24時間に一度カレーをむしゃむしゃしないと
とても機嫌が悪くなるハタ迷惑な病気である。\(^o^)/

この病気を治す方法は、
この世でもっとも美味しいと
思われるカレーに出会うしかないのだ。
今日もカレーを求めて俺はさまよう。\(^o^)/

と、いうことで
今日も今日とてカレー三昧。

今日のカレーはスープカレー
と、いうことでカオス空間大須でも
一際目立つマジックスパイスにジャストミート☆

このお店は、スープカレー
辛さの段階名称が特徴的。

7.虚空(Aumair)
6.天空(Raputa)
5.極楽(Paradise)
4.涅槃(Nirvana)
3.悶絶(Ecstasy)
2.瞑想(Meditation)
1.覚醒(Awakeing)

と、およそ一般人には
注文しづらいネーミングがされています。\(^o^)/

さぁ〜前回はどれにしたんだっけ?
と、記憶をあさりましたが、
実は大阪にもこのお店あるので、
そこに1回行ってるんですよね。

http://poco.ni-3.net/Entry/70/

確か前回は涅槃だったので
今回はさらにひとつ上の極楽に旅立とう♪

と、いうことで
本日は極楽+豚角煮+チーズ+ミニオムレツ。



スープカレー系のカレーは、
表面上は辛くないけどあとで
じわじわと体の内部から汗が噴き出て来るんだよなぁ。
と、上着を事前に脱いで戦闘態勢で望むと・・・
あれ?そんなに辛くないんじゃね?\(^o^)/

こ、これは数多のカレー店を巡りつつ
赤からの10辛を食べたり東京のシビ辛を
食べ続けたことによって確実に舌の耐久度が
上がってしまっているのではないか?\(^o^)/

でも前に食べたときも辛くなかったみたい。
これだったら虚空にしておけば良かったと後悔です。。。

ちなみに味は辛い云々じゃなくて美味い!!

スープカレーってどろどろに煮込んだ
カレーとは違って旨みがあまり無いように感じるけど
さらさらとした口ざわりの中にも旨みが
スパイスとの高い次元でバランス取ってるんですよね。

チーズとの相性良し。
豚バラ肉との相性も良し。
玉子でもライスヌードルでも
フライドポテトでも納豆でも
どんなトッピングでもマッチしちゃう
不思議な液体だと思います。

食材が美味しく感じれば
栄養もバッチリ取れて医食同源の言葉も
俄然真実味を帯びる宣伝文句だと思います。

辛いもの好きな人が居たら
お店の内装も雰囲気もバッチリなのでオススメです☆

------------

このあともう一回ずつ
メイリーフと萌えりぃ行ってるんですが
なんかもうご主人様方の振る舞いが
ある意味悟りを開いた涅槃の境地に達してますね。
お金を使うことによって経済が回るよ。\(^o^)/

でも、さすがに閉店間際になって
チェキをオーダーする行いは、
あまり品がよろしくないと感じます。

22:00閉店なのに22:20でも
まだ半分のお客さんのレジ対応どころか
追加でチェキ入ってたもんね。

お客さんのリクエストに
答えてあげるのも大事だけど
厳しくするところは厳しくしてもいいのかなー?

旦那様も山のように片付けるべき食器を見たら
少しは遠慮しようと思わないのかな?

まぁ、そのお店の文化はそのお店が
みんなで作るからいいんだけどねー。

いまいちどこも馴染めない。
ぼっちだ。\(^o^)/

-----------

しかしそれにしても前回マジスパ訪れたのが
11月3日でちょうど2年前ですが、
行動に成長の証が見られない。\(^o^)/