栄 油そば専門店 歌志軒



栄に新規オープンした油そば専門店。
本店は別の場所にあるようですが、
名古屋ではまだ珍しい油そばとしては抜群の美味しさ!!

もっちもちの麺に美味しさを凝縮した
オリジナルのタレを絡めてわっしわしと
麺をかきこむスタイルは麺本来の美味しさを
味わうためには一番の食し方だと思います。

油そばというジャンルはすでに成熟しきっていて
驚きを出すのは難しい分野ではありますが、
トッピングや味付けに月ごとに挑戦しようとする姿勢は、
思わず通いたくなる気持ちになりますね♪

と、いうか腹ペコ時の油そば
破壊力は抜群すぎる。\(^o^)/

------------

最近時間が出来たので
ちょこちょこ食べ歩き再開しました。

大学生時代はガイド本なんて見ないで
自分の足と直感で見かけた店を渡り歩いてましたが
最近はオジサンなのでもっぱらネットやガイド本など
人の情報に頼ることが多いです。。。\(^o^)/

このお店は久々に自分の足で見つけたお店ですが、
やっぱり誰に頼るわけでもなく自分で見つけたお店が
美味しい!!と、発信できるのがグルメ家の原点ですよね。

いずれガイドブックに載った時に
この店はワシが育てた。みたいな。\(^o^)/

ラーメンが好きな人は、
元来アイドルやメイド喫茶が好きな人と
根本は似てるんだろうなー。
と、思った油そばメイド喫茶の日曜日。\(^o^)/