名地下 蕎麦 おらが蕎麦

秋蕎麦は嫁に食わすな!!
新蕎麦の季節ですね。

正直そばについては
まったく味を判別することができないので
批評することはまったく不可です。\(^o^)/

でも、そんな蕎麦音痴の私でも
自信を持ってオススメできるのがこのお店。

おらがそば!!
ネーミングダサっ。\(^o^)/

名古屋駅の地下街にある
小さな飲み屋兼蕎麦屋で正直美味しくないと
思って入ったのに・・・美味い!!

まるで博多ラーメンを食べているかのような
しゃきしゃきとした歯ごたえにコクの深いカツオ汁。

そして何より度肝を抜かれたのがその量。



写真の撮り方が相変わらずヘボなので
伝わりづらいかもしれませんが、
大盛りだと普通の蕎麦屋の4倍はあろうかという
もりもり感でわすか600円という超お値打ち価格。\(^o^)/

もう二度と来ないだろうと思って立ち寄ったのに
その日から3日連続で通わされてしまった・・・。

名古屋はうどんときしめんが幅
利かせていますがたまには蕎麦もいいかもしれません。

うどんはもちもち。
そばはしゃきしゃき。
が、魅力でOK?

いまさらながら魅力が
少しだけわかってきた気がする。

これでも蕎麦屋で1年働いてたんだけどな。\(^o^)/

-----------

10月は本腰入れてメイド喫茶通おうと
ほぼ毎日頑張ってお帰りしてみました。

名古屋のメイド喫茶の消費量半端無い。\(^o^)/
萌えしゃんどんとかが良心的な値段設定に思えてくる。
ポコとかダンテにいたってはボランティアレベル。\(^o^)/

まぁまぁお話できる人増えたけど
メイドさんが多ければ会える回数も少ないし
通うお客さんも多いからあまり覚えてもらえないし
これだったら交通費かかっても大阪に定期的に帰ったほうが
費用対効果は良いかもですね。